昨日はなんかうまく眠れなかった・・・・・・・睡魔の波にヒョイと乗ることができない
結局12時近くまで布団の中で寝返りを打つことに・・・・・・・
きっと運動量が足らなかったんだろうと思う。
夕方にリ○イ○のジムに行ったけどまだまだ足の調子はよくないので
できることといえば腹筋・背筋の筋トレのみ
30分もあればたいがいの運動は済んでしまう・・・・・
サウナに入ってから事務所に帰り缶ビールを流し込む
いつもはたいていここいらで眠気が襲ってきてベッドに倒れこむパターンなんだが
昨日はぼんやりテレビを見ていたらいつのまにか10時過ぎに・・・・
寝なくっちゃ・・・・寝なくっちゃ・・・・・寝なくっちゃ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アカンわな・・・・アカン、パターンやわな・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
緒形拳の遺作となった「風のガーデン」というテレビドラマをビデオに撮って
毎週欠かさず見ている・・・・・主役は中井貴一・・・・・
この主役が家族を顧みないで生きてきた女垂らしの麻酔科医だ
なにやら後ろめたい気分になる・・・・・・・・・
この主人公はガンに冒されている・・・それも俺より年下の45歳の設定だ・・・
いよいよ(死)が身近に感じられてきた・・・・・・・
近頃、事務をしながら聞いているのは大塚博堂のファーストアルバムだ
これが本当に心に染みる・・・・・彼は37歳で亡くなった・・・・
河島英吾も死んだ・・・・村下孝蔵も死んだ・・・・鈴木ヒロミツも死んだ・・・・
高田渡も死んだ・・・・・忌野清志郎も危ない・・・・吉田拓郎も危ない・・・・・
俺の仲間内もきっとみんな俺より先に逝っちまうだろう・・・・・・
俺は後ろばっかり振り向きながら生きている・・・・・・・・・
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・・と、ばかり考えている
母は昔、俺にこう言った
「天が落ちてくるかもしれないと
両手を挙げて生きていくわけにもいくまい・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・母は偉大だ・・・・・・・・・・