一昨日に続き、昨日も走る・・・・・・いきなりレベル10・・・・500mで息切れ
レベル8に落としてぼちぼち走る・・・・それでも昨日は一昨日と違って
それからレベル9に上げ、最後はレベル10で5kmを走りきった・・・・・
レーニングそのものは本当につらいけどおかげで今朝はこれまでより
いくぶん身体が軽く感じられる・・・・・やはり日に一度は血を沸騰させたほうがいいみたいだ
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の午後、ヤマジンの専務を見舞いに済生会病院まで行ってきた
ヤマジンさんは肺がんに侵されているが割と元気だった・・・
高校の頃は番を張っていて登校の際はモーゼの十戒のように彼の歩く方向だけ
人波の中、道が空けられたという伝説のヒトである
いい意味でも悪い意味でも俺の人生の中では欠かせないファクターなんだから
頑張ってもらいたい・・・・・・・・・・・・・・・
「お前はあのオフクロが居てもそんなんや・・・・
これであの重石がとれたらどうなるかと思うと空恐ろしいわッ」
と彼に言われたことがある・・・・その時は
「いっやーッ・・そんなに褒められても・・・」と答えて
思いっきり背中をどつかれた・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのオフクロに会いに夕方実家に顔を出す・・・・
昨日までは親父の世話が大変だと泣き言を垂れていたが
昨日から親父は施設に泊まって3日ほど家を空けることになる
そうなればそうなったで「寂しい・・・・・」と言う
親父が居るときは食事の世話をしなければいけないので
それなりに頑張っておかずを作るが自分だけとなると
とたんにやる気が失せて食欲もなくなりぼんやりしてしまっている
人間、死ぬまで元気というわけにはいかないのだ・・・・・