今日は朝から「麻生降ろし」のニュースばかり・・・・・・
だがどのニュースをみてもいまいちピンと来ない・・・・・
解散総選挙をやるために麻生を担ぎ上げたのに選挙にならない
何故か?世界的金融危機が起きたから・・・・・・・
そのために定額給付金を出し、補正予算を組む・・・・そこまでは解る
なら何故年明けの年度末まで先延ばしにするのだ?
緊急だから決めたことなのに実施は先延ばし・・・・・・
この国の最高責任者が決めたことなのにいったい誰が足止めをさせている?
そこんとこを明解に伝える報道がひとつも見当たらない・・・・・
「首相の指導力のなさ」というあいまいな表現でしか伝えていない
麻生だってどうしたらいいのかぐらいは解っているはずだ
だけどそれができない理由があるに違いない・・・・・そこんとこほじくってほしいなあ〜〜
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
こないだの某国営放送の日曜対談をみていたら頭の悪そうなおっさんとおばさんが出ていた
見ていて、どうしてこのヒトたちは自分の考えに疑問を持たないのか不思議で仕方なかった
おっさんは言う「景気を回復して派遣のヒトも働ける環境を作るべきだ・・・」
本気か?おっさん!・・・・・・・・・・・・・・・・
景気というものは波があって好景気の時もあれば不景気の時もあって当然なのだ
好景気ばかりが続くことなど有り得ないのだ・・・・・そんなこともわからないのか?
そして問題なのは好景気の時ではなくて世の中が不景気に陥った時なのだ
その時いかにして飢えるヒトが出ないような社会を作り上げるか・・・・・そこが問題なのだ
教育でもそうだし労働力でもそうだしなんだってそうだ
問題なのは標準以下のヒトたちをどうやって社会の力で守っていくかってことなんだ
スキルがどうの・・・・グローバル化がどうの・・・・・あほか!!おばはん!
そんなもん関係ねえんじゃ!
そんな言葉の意味すらわからん連中をどうするかってことが問題なんじゃ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ああ〜〜なんか腹立つわあ〜〜〜〜誰か竹中殴ってくれんやろか・・・・・・