昨日は社会保険事務所に行ってきた・・・・
親父が二十代の頃北海道で働いていたことがあるらしい
その頃の年金記録が抜けているのではないかと猛母が次男の運転で
社会保険事務所に出向き去年聞いてきたのだ
調査の結果記載漏れがあるらしいと去年の暮れに知らせが入った
そこで申請をしなければいけないので「お前、行って来い!」とのお達し・・・・
その手の面倒な手続きは大の苦手の俺だが猛母の厳命とあっては致し方ない・・・・
しぶしぶ出かけるハメに・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やーッ 
やっぱ予想通り待たされたわ・・・・・・・
ほんでも職員の対応見てると去年あれだけバッシング受けたから親切やわ
じいさんばあさんのくどくどとした文句にも懇切丁寧に受け応えしている
それもあってあの大渋滞なんやろなあ〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかく眠かった・・・@@)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ずっと昔、子供らが小学生の頃、風呂の中で諭したことがある・・・・・
世の中には「正しいこと・間違ったこと」と「好きなこと・嫌いなこと」の
4種類がある・・・・・・・・・・
そしてやっかいなことに「正しいことやのに嫌いなこと」や「間違ったことやのに好きなこと」
ってえのがいっぱいある・・・・・・・・
そこいらへんどをどうやって自分の中でチョイスしていくかが問題や・・・・
ってなことを言い聞かせたつもりだが
今となってはたぶん誰も覚えてはいないだろう・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男よ・・・・・気持ちはわかるが自分の「好き・嫌い」を前面に出してはいけない・・・・
そして一番いけないのはロープ下に逃げることだ・・・・・・
それは昭和を生き抜いたプロレスラーにだけ許される専売特許なのだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、IVYがスナックに変身すると宣言したとき
「それじゃIVYがIVYでなくなってしまう!!」
と泣きながら抗議したのはデンちゃんだった・・・・・・・・
父はあの姿をお前に重ねてしまう・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ バーチャルな世界のことなんか笑い飛ばしていける図太さがなければ
現実の世界では押しつぶされちまうぞ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なはは・・・・・・元気がなくなったら走れ!
早起きして無茶苦茶走ったら元気が出るぞ!・・・・・