榊原温泉ラソンまであと4週間となった・・・・・・モチベーションは依然として上がらない
昨日もリ○イ○でマシンに乗るが5km走るのに35分もかかってしまった
このままでは「10km1時間10分」の足きりにギリギリのタイムだ・・・・
やはり「目標50分」とか言って自分を甘やかしているからダメなのだろう
よし!決めた!!
タラタラ走っていてはダメだ!!!!
年寄りの冷や水と言われようがなんと言われようが・・・・・
目標!10km、45分!!!!
45分以内で走ってモリシタにもオチにも勝つ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうとなればまず減量だ・・・・・一日2食・・・・・・
本当は夕食を抜くのが一番いいのだが風呂上りのビールをやめるのは寂しいので
朝ごはんを抜くことにして・・・・・(早くも甘えが・・・・)
炭水化物を極力摂らないようにしてお菓子は食べない・・・・・・
これだけでも体重は少しずつ減るはずである・・・・・・・
レーニングも今までのようにタラタラはしない
自分を追い込むようなメニューに変える・・・・・・・
とりあえずマシンで5km、27分ぐらいで走れるように仕上げないとダメだ・・・・・
よ〜〜〜しッ!
待ってろ、榊原!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
10年前から禁煙をし、1年前からトレーニングを続けている俺でもこんな感じなのだ
不摂生のお手本のような生活を30年も続けているNではとてもとても無理な話なのだ
足の筋肉はなんとかなるものである
普段から使っているからそこそこトレーニングを積むとかなり早く使い物になるようなる
ところが心肺機能というとそういうわけにはいかない・・・・・・・
Nの場合、30年来の喫煙で肺にはコールタールのようなヤニがびっしりこびりついているだろうし
暴飲暴食と不規則な生活で心臓には内臓脂肪がたっぷり張り付いているに違いない・・・・
こいつは鍛錬や気合でなんとかなるものでは決してない・・・・・・・・・
少なくとも1年や2年で解決する問題ではないのだ・・・・・・・・
あまりにも命の無駄遣いをしているようなNを見て牽制の意味で
ラソン大会出場を打診し、懸賞金まで提案してみたがそんなことは俺の本意ではない
Nよ、柏原のマネなんか絶対無理だからやめておけ・・・・・・50mで必ず倒れる・・・