クルマを買うことにした・・・・・・
今まで乗っていたクルマは走行距離が17万キロを超えエンジンの異常を示す警告灯が付きっぱなしに
なってしまったので先日の榊原温泉ラソン大会への遠征のときは直前になって慌ててJAFに入会した
いくら40年も懇意にしている整備工場のおっちゃんでも高速の上までは迎えに来てはくれない
車検も来月に切れることだし思い切って買い換えることにした
今回は親戚の娘が嫁いだ先の亭主が中古車販売店の店長をしているのでそこで買うことにした
その彼はトヨタのバンを強く勧めてくれるのだが俺もそう安い買い物でもないので
先日、いろんなメーカーの車種をあちこち見て回った・・・・・
どうもトヨタのバンは格好が悪い
ところが今までは気にしていなかったのだが改めて町を走っているクルマを眺めると
意外にトヨタのバンがたくさん走っている・・・・・・
どうしてなんだろう?・・・・あんなダサいスタイルで・・・・・やはり営業力なのかな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、30代の終わり頃学生時代の友人達と卒業以来初めて飲む機会があった
そのときある証券会社に勤める友人は酔ってぶつぶつと繰言をつぶやいていた
「ノムラ以外は証券会社じゃないんや・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこの業界にもガリバー企業は存在する・・・・・
あのトヨタの本拠地の豊田市の税収は96%減だとか・・・・
驕る平家は久しからずや・・・・・別に驕っていたわけでもないんやろけどね・・・
・・・・・諸行無常の響あり・・・・か・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、ホンダのバンを買うことにした・・・・
クルマに全く興味のない俺でも、新車はやっぱりうれしい・・・・