キタが衛星と言い張ってミサイルを撃つという・・・・・・・
そのニュースに対してわが国の首相は「ふざけた国だ・・・・・・」と抜かす・・・・
ふざけているのはいったいどっちだ?!
「わが国の領土に1ミリでも入ってこようものなら必ず打ち落とすし
わが国に向けて衛星だかミサイルだか訳のわからんものを打ってきたら
日米安保同盟に基づいてアメリカに戦闘態勢に入るよう直ちに要請する!」
ぐらいのことがどうして言えないのか?!
だからお前はダメなんだ!・・・・・・・どあほう!!
///////////////////////////////////////////////////////////////
俺の学生時代の友達が神戸の長田区の商店街で文房具屋をやっている・・・
なんとヤツの店の隣はヤッチャンの事務所・・・・・・・
ある日、その事務所の前にピカピカのベンツが停まっていた
俺の友達は「邪魔やなあ〜・・・」と思いながらその横を軽トラで通り抜けようとした
幸か不幸か(たぶん100%不幸だけど)軽トラが通り抜けるだけの隙間がなかった
ギギギ・・・・・と、イヤな音・・・・・うわッやばッ・・・・
当然のことながら事務所からヤッチャンが飛び出してきた・・・・
どうやらそのベンツはその事務所にやってきた他の組のヒトの持ち物だったらしい
俺の友達はベンツのボンネットに押さえつけられ
「何しとんじゃ?われ!!!どないしてくれんじゃ!!!!」と凄まれた・・・・
と、その時、疾風怒濤のごとく前の店のオバチャンが走ってきて
ヤッチャンの店に怒鳴り込んだ
「あんたら何してんねん!!!こんな時のために毎月みか締め料払おてんのやろが!!
なんとかしてやらんかい!!!!!!!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その時は隣の組のヤッチャンがとりなしてくれてお咎めナシだったらしい・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺らの国もかなりあの毛等の国にはみかじめ料払っていると思うんやけどなあ〜〜
誰かもっと肝の据わった政治家おらんのか?・・・・・