昨日は午前中にタカシをたたき起こし、壊れたベッドの解体を厳命する・・・・
昼からはスプリングの効かなくなったマットレスと壊れたパイプベッドを
俺のクルマに積み込みタカシと一緒に金津の粗大ゴミセンターに運んで行き処分してきた
タカシの部屋も6畳間もかなりすっきりした・・・・・・
これで元ヨメの機嫌も少しはよくなることだろう・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、うちのヨメはんてあんなに綺麗好きだったんかなあ〜〜?
俺と付き合い始めた頃は掃除も料理もまったくダメで本ばっか読んでるようなヤツやったのに・・・・
アイツができることといったら俺のメガネを拭くことぐらいやったで・・・・・・
変われば変わるもんだわい・・・・・・・母親でなくても女は強いのお・・・・しぶといのお・・・・
・・・・・近頃、俺のことヘーキで殴るし・・・・・・・ぶちぶちぶちぶち・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は俺の誕生日である・・・・・・今から53年前にこの世に生を受けた・・・
午前の配達の帰りに実家に立ち寄り、居間で猛母と居るときに
「お母様、53年前にワタシを産んでくれてありがとうございました・・」
と、おどけて手を合わせて拝む仕草をしたら
猛母は歯の抜けた顔で
「うひゃひゃひゃ・・・・」と笑ってくれた・・・・・あのヒトがいなければ今の俺はいない
まッ そんなこと言ってたらあの人もこの人もみんなみんな居てくれないと
今の俺はありえないんやけどネ・・・・・・・だから(人は生かされている)ってことなんやよね