雨音で目が醒める・・・・・・外は土砂降りの雨だ・・・・・
こんなに本格的な雨は久しぶりである・・・・・・
そうか〜シュウちゃんは田植えか〜〜・・・・・・つかんやっちゃなあ〜〜
とひとりごちる・・・・・・・
5月初めの連休に田植えをすると収穫期が真夏にきてしまい
折角の米が、大きく実る前に刈り取らなければならなくなる
だから田植えはなるべく5月中旬以降にしたほうがいいのだ
そうッ だからシュウちゃんの行動は大正解なのだ・・・・・
ところが天はなかなかシュウちゃんに味方してくれないみたいで、今日の豪雨・・・(TT)
頑張れ、シュウちゃん!・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神戸・大阪で新型インフルエンザが流行の兆しにある・・・・・
関西大学同友会』のメンバー集めよりも
人数が集まったとしても
そもそもこの会が開催できるかどうかが怪しくなってきた・・・・
まッ 考えようによっては
今、流行ってくれたほうが来月のアタマごろには沈静化の方向にあるかも・・・・
とも思うが・・・・・・