朝早くにアキラからメールが届く・・・・・
どうやら今日、新婚旅行でドイツに旅立つらしい・・・・・
ドラエモンが大好きだった夢見る少年の頃のヤツはよく下校途中に拾い物をして帰ってきた
壊れたギターやらオモチャやら・・・・それが将来、お宝となることを夢見ていたみたいだが
そんなガラクタのなかでも「アキラちゃん、これだけは持って帰ってきたらアカンよ」
とカミさんから言われたものがある・・・・・・それは、石・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツのお土産・・・・・まさかとは思うがベルリンの壁の残骸はないだろうな・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
作家の栗本薫が死んだそうな・・・・・・・
特別ファンだったわけではないがそれでも名前ぐらいは知っていた
56歳だという・・・・・・こないだは58歳だった清志郎が死んだ・・・
80過ぎまで生きている親達を見て
80歳とまではいかなくても70過ぎぐらいまでは生きていられるだろう
と、漠然と考えていたが・・・・・どうにもそれは甘い考えみたいだ
「死」は足音もたてずにほんそこまで近づいているのではないか・・・・・
(今日一日を悔いなく生きる・・・・)
言うは易し、行うは・・・・・・・凡人の俺には無理な話だ・・・・・