今回の遠征のキーワードは「脚力」かもしれない・・・・・・
土曜の夜は鈴木のセンセの道案内で10分で着くサウナに行くのに
40分かかって行き着いた・・・・・・・・・・
そして今日は嵐山でこれまた10分で着くはずのJRの駅に
大回りをして40分かけてやっと辿り着いた・・・・・
それからシンちゃんにJR京都駅まで送ってもらい
みんなと「じゃあまたな・・・・」と別れて新装された京都駅を歩きプラットホームへ・・・
やれやれこれでやっと帰れると思っていたら
最後の最後で思わぬ試練が待ち受けていた・・・・・・・
ここかな?と2番線ホームへ登って行ったら、向こう側の1番線ホームに見慣れた車両が
するすると入って来たところだ・・・
ん?・・・・雷鳥?・・・・サンダーバード?・・・・・ん?・・・・んん!!!!
脱兎の如く階段を駆け下り、膝の笑う足を叱咤しながら1番線ホームへの階段を
2段飛ばしで駆け上る・・・・・転がり込むように電車の中へ・・・・・
ぎりぎりセ〜〜〜〜〜〜〜フ!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後の踏ん張りのおかげで福井へ着いたのは午後3時40分・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかく疲れた2日であった・・・・