今日からまた元の生活へ・・・・・非日常から日常へ・・・・午前3時半に起き出す・・・・
昨日は帰ってきてからも夜まではなかなか日常の意識が覚醒しなかった
いつもどおりのつもりでも浮き足立っている俺がいた
夕方にはサウナへ行き、スーパーで買い物をして一人だけの夕食・・・・
買ってきたものを机の上に並べて愕然とする・・・・・寿司とおにぎり・・・かぶってるやん!
普段ならこんなミスは絶対に犯さない・・・・・祭りの後遺症か・・・・トホホホ
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
最初の半チャンは俺とN、ガキやん、オチの面子だった・・・・・・・
南場に入ってしばらくしてから突然ガキやんがつぶやく
「あれ?俺、ターハイやんか・・・・・・」
少ハイは上がり放棄、多ハイは即チョンが俺達のルールだ・・・・・
正直者のガキやんは俺達に罰符の8千点を払ってくれた・・・・・
なんとまあ、ガキやんは良心的な人物ですなあ〜
「ゲームはルールがあるから成立するけど
反則があるからエキサイトするんだ」というのが信条の俺は
その2局ほど前に自分が多ハイしたことに気づいたけど自己申告なんぞしなかった
その局はポンやらチーやらが乱れ飛びツモ順はわからなくなっていた
でもどう考えても俺の手は一枚多い・・・・・・2枚捨てるか・・・・Nの視線を見る
俺の捨てたハイにチラっと視線を投げかける・・・・・・
どんなに疲れていても他家が捨てたハイには必ず視線を這わす・・・・それがNのフォームだ
俺は瞬時に2枚捨てることはあきらめた・・・・・・どうすればいい?
こういうときに限って手はいい・・・・・・俺が積もるところもNは見るか・・・
じっとNの視線を追う・・・・・・大丈夫みたいだ
・・・・ハイを積もる所まではNの視線も追いかけて来ない
俺は次の順で積もるフリだけで何も積もらず手の中から1枚ハイを捨てた・・・・
これで上がれれば万々歳なんだがマージャンの神様はあの夜、俺には冷たかった・・
それどころかそれ以来いいところは全くなく散々の結果に終わる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お天道様は見ていらっしゃるんだなあ〜〜〜〜トホホホ・・・・・