先週の水曜のNHKの番組で「走り方」についてレクチャーしていたらしい・・・・・
サウナでいつも顔を合わすおっちゃんが俺がマラソン大会によく出ているのを知っていて
その番組でとりあげていた走り方を一生懸命教えてくれた・・・・・・
「何をちょこざいな・・・・・釈迦に説法じゃわい・・・・」と内心思いながらも相槌を打っていた
ところがその走り方を先週の金曜の夜に試してみたら、これがなんと目からうろこであった・・・
その走り方というのは体重を前にかけて足の裏の前半分を使って走るというもの・・・・
これだと足への負担が軽く済むというのだが、やってみると不思議とその通りだった・・・
俺はどちらかというとベタ足で走るほうだったからこの走り方には多少違和感があるが
やってみると断然こちらのほうがいい・・・・・・・
そういう訳で、昨日も土・日で疲れ果てているというのにジムへの階段を登った・・・・
体重が60kgを超え、いつもならレベル8あたりでもしんどいはずだが
この走り方だとスイスイいける・・・・・レベル10から11でもイケイケだ・・・
ついついいい気になって4kmほども走ってしまった・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は両足のふくらはぎが痛い・・・・・痛いというよりパンパンに張っている
いつ肉離れが起きてもおかしくない状況だ・・・・・・・
やはり肉体は老いている・・・・・調子に乗って頑張りすぎるのは怪我の元である・・・
ううッ・・・・・哀しいなあ〜〜・・・・トホホホ
//////////////////////////////////////////////////////////////
法律のことはよう知らんけど「逮捕」と「起訴」は違うんやろ?
俺はどう考えてもあの厚労省のオバちゃん(同じ歳らしいけど)が
犯罪に手を染めてるようには見えんのやけどなあ〜〜〜
部下のノンキャリ係長とかはちょっと悪党面に見えるけど・・・・・・
ほんこないだ幼児誘拐の冤罪事件が問題になったばかりやのに・・・・・
検察も勝負に出たなあ〜〜〜〜〜
あのオバちゃん、引っ張らんことにはその向こうの政治家まで手が届かんと思たんやろか