昨日、ポン友のKが単身赴任先の高槻から一時帰宅したので軽く飲んだ・・・・
昔からお洒落で若々しいヤツだったが、さすがのKも寄る年波には勝てないのか
アタマもかなり薄くなってきて(まッ 俺が言える立場でもないが・・・・)
老眼も出てきたらしく居酒屋のお品書きを見るときに老眼鏡を取り出す・・・
おいおい、お前は近眼でコンタクトだろうが・・・・・・不思議な光景であった・・・
それに比べて、俺はお店のひとから53歳には見えないとさかんにお世辞を言われる・・・
どうやら俺は自分が歳をとっているということを忘れているらしい・・・・よーするに足らんのだナ
そーいえば、吉田拓郎が名古屋公演で引退してしまったらしい
痩せこけて「ツアーはもういいや・・・・・・」と、つぶやいたそうな・・・・
いつのまにかオバチャンだな〜〜と思っていた美空ひばりが死んだ歳を越えてしまった
俺達の最終章にはいったい何が待ちうけているのだろう・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
三男が金に困って頻繁に猛母の所へ行き無心を繰り返しているらしい
「アンタからもなんとか言ってやってくれ・・」と言われる・・・・
塩撒いて追い払ってくれ・・・・・・と言うと
そんなことはできん・・・・と、恨めしそうに睨む・・・・・
俺の記憶に間違いがなければ三男は25歳・・・・長男は28歳・・・・・無職
アルバイトもしているかどうか定かではない・・・・・・・
どうして、あんな風なのだろう?・・・・・こないだ結婚した次男にしても
就職が決まってからは半年もブラブラしていた・・・・・・
俺には到底理解できない・・・・・どうして働かないのだ?
どうしてお金が欲しくないのだ?・・・・・不思議だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当にヤツらは俺の子か?・・・・