マイケルジャクソンが死んだらしい・・・・・・まッ 俺はほとんど興味がないが・・・
これで東国春知事一辺倒だったマスコミのニュースも一服するだろう・・・・
知事に立候補した時には俺も「バカも休み休み言え・・・」と思ったものだが
知事に就任してからのヤツの活躍は俺は認めている・・・・・・
ただ単に宮崎のセールスマンとしての働きだけでなく
早稲田大学に入りなおして勉強したという政治を実践したという行動力も評価している
県議会の反発も相当なものだっただろうと想像するが
今でもなお県民の80%の支持率があるということは
それなりに県民が評価する働きがあったに違いない
ただ単に客寄せパンダとしての評価としては解せない
今回の「総裁候補として迎えてくれるなら・・・・・・」の発言にしても
彼のしたたかさを感じる・・・・・
問題はこれからだ・・・・・・・・
国会議員の先生方にとって一番大事なものは何か?・・・・・・それは議席だ・・・
議員ではないのだ・・・・・議席が大事なのだ・・・・・・・
だから橋下−そのまんま連合軍が国会に影響を及ぼすにはどうすればいいか?
それをよく考えなければならない・・・・・
橋下にしてもそのまんま東にしても決して国会議員になどなってはいけない
今、持っている人気を、影響力を最大に生かすべきだ・・・・・
「俺達が推し進めたい政策をマニフェストに盛り込む候補者は政党は応援してやってもいいよ」
このスタンスで行くべきだと思う・・・・・・・
知事として県民の高い支持率を維持したまま国政に影響を持つ位置をキープする
これが最良の策ではなかろうか・・・・・・
新党を結成するのは構わないが自分が一国会議員になってその輪の中に入ってはいけない
自分が推薦する議員を動かす立場を確保することだ・・・・・・
俺がヤツらの参謀ならそうする・・・・・そうさせる・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
各政党の選挙対策委員長が喉から手が出るほど欲しいのは「支持率」なのだ
決して「政策」ではない・・・・・表向きはどうあれ
そんなもの(政策)は俺のほうが100倍解ってるわい・・・・と、腹の中で思っている
ところが選挙ばかりはそれだけでは勝負にならないのだ・・・・・
そこでなんとか人気のある人物を取り込んで票に結び付けようとする・・・
そんじゃあとばかりにタレント・有名人は議員様になってみるが
国会が始まるとどこで何をしているのかさっぱりわからない一兵卒に成り下がる
大橋巨泉はさっさと辞めてしまった・・・・・・あんなもんだ・・・・
政策集団」というのも疑問符だ・・・・・多少人気があったのに元三重県知事の北川さんは
何してる?・・・・・・・渡辺ナントカは何してる?・・・・・・・
何度も言う・・・・・・この国を動かしているのはマスコミだ・・・・・
自分の意見を通そうと思うなら国会議員になるのではなく
マスコミに頻繁に取り上げられることに腐心すべきなのだ・・・・・・
そして県民・国民の圧倒的な支持を得、自分の分身を国会に送り出す・・・・・
これが一番確実で手っ取り早い手法だと俺は思う・・・・・・
衆院選が間近に迫って各党の選対が東国春や橋下のひっぱりだしに躍起になっている
この現実をどうみる・・・・・・・
そのまんま東よ、橋下よ、甘い言葉に乗せられて国会議員になんぞなっては絶対にいけない
お前らの利用価値は選挙までなのだ・・・・・