去年の一月に掲げた目標はとりあえず毎日トレーニングしようということだった
2日に一回とか3日に一回とかだとグズグズしてそのうち行かなくなってしまうから・・・・
そしてモチベーションの維持のために地元のマラソン大会には全部出てみることにした
次のマラソン大会に備えてトレーニングをする・・・・その繰り返し・・・
記録は順調に伸びていった
しかしその記録も5km、22分で頭打ちとなった・・・・
そこからはどう頑張ってみても無理・・・・限界が見えてしまった・・・・
こうなるとモチベーションの維持はなかなか難しい・・・・・
今年になってからはそれでもなんとか自分を追い込もうと
Nのところまで遠征したりしてみた・・・・・・・やつの前では無様な姿は曝したくない
とりあえずその榊原マラソンまではなんとかトレーニングも続けられた
ところがやっぱりそこからはどうにもいけない
レーニングしなければ・・・・とは思うもののジムへの階段が長く感じる
歳をとったら無理なトレーニングは身体に毒だ・・・・・と自分に言い訳を繰り返し
毎日していたトレーニングも2日に一回になり、3日に一回になり・・・・・
当然のことのようにマラソン大会に出ても5km、25分がやっとの状態・・・
こりゃイカンなあ〜と思っていてもビールは飲みたい・・・・体重は減らない・・・・
もういっか・・・・・と、思っていたのに
なにやらここにきてNの動向が慌しい・・・・・毎夜のトレーニングを開始したという・・・・
そうなるとこっちも手を抜くわけにはいかない・・・・・
日曜の夜もリ○イ○で走ったのに昨日の月曜もジムへの階段を登った・・・・
時速9kmで5kmを走る・・・・・33分・・・・・・青息吐息だ・・・・
理論的には時速10kmで5km走れば30分である・・・・・
この俺様でさえ時速9kmでヘロヘロなんだぞ・・・・・・
Nよ、絶対無理はするな・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は足がパンパンだ・・・・・無理はいけない(TT)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
夕方、出先から事務所に帰ってきてポストを覗くと封書が一通・・・・
去年参加した「おおいマラソン」から今年のパンフレットが送られてきていた
去年一年間で11大会に出場したが
全大会を通してただ一回だけ5kmを22分以内で走れた大会である
俺にとっては一番縁起のいい大会だ・・・・・
なにやらうれしくなる・・・・・・・・
でもなあ〜・・・・・日程がなあ〜〜〜・・・・・・・
去年もそうだったが、この「おおいマラソン大会」・・・・福井マラソンの一週間前なのだ
足に自信のあるランナーは(肩慣らし?)に参加してくるんだが
俺みたいなヘッポコランナーは残るダメージのほうが気にかかる・・・・・
まッ それでも去年同様参加する・・・・・今年も22分切りたいなあ〜
今のままでは到底無理だ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夏場に走りこまねば・・・・・・