今日は親父を施設から一時帰宅させる日だ・・・・・・
今日の夕方に施設へ迎えに行き、実家に連れて帰り月曜の朝には施設からお迎えが来る
親父は本当は家に帰りたいのだろうがオフクロもガンでヘロヘロだから
そういう訳にも行かない・・・・・・・・・・・・
去年あたりまでは親父も俺の顔をみると
「いつ帰れるんや?・・・・」と訊ねてきたが今はそれもない・・・・
親父はすべての欲から解脱しているように思える・・・・・
何も望まない・・・・・望まなければ落胆することもない・・・・・
あるがままにすべてを受け入れて生の尽きるのを待つ・・・・・そんな感じだ・・・
2ヶ月に一回は施設に併設された病院へ連れて行き血液検査をさせるが
その結果をみると俺なんかよりはるかに健康体である・・・・・・
施設では健康に気を使った食事を摂り規則正しい生活を送っているからだろう
ヘタすると俺のほうが先に逝っちまうかもしれない・・・・・
親父を実家に連れ帰り、毎晩酒を飲ませ、ステーキとウナギを交互に食べさせれば
半年ほどでお迎えが来るとは思うし、本人もそれを望んでいると思うんだけど
なかなかそういうわけにもいかない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きるのは難しい・・・・そして死ぬのはもっと難しい・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日になってこないだアマゾンで申し込んでおいた商品がぞくぞく届く・・・
そんな商品のなかにNへの土産として買ったものがいくつかある・・・・・
売れっ子芸者の気をひくのも大変だ・・・・・
これで準備は整った・・・・・
あとは来週の週末を待つだけだ・・・・・ニョホホ
//////////////////////////////////////////////////////////////
あいも変わらず子供虐待のニュースが後を絶たない・・・・
どうしてなんだろう?・・・・さっぱりわからない・・・
父親のほうは、親というものにいきなりなるものだから
数%ぐらいは仕方がないにしても母親のほうは、なんでだかさっぱりわからない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長男は笑わないガキだった・・・・・0歳の時も1歳の時も・・・
ブ〜っと膨れた面をしていた・・・・・・
ある日「こいつは笑わんなあ〜・・・・」とカミさんに言ったら
「え?そんなん笑かしたらええねん!」と赤ん坊の両脇に手を入れ
「ぐじゅぐじゅ!!」と言いながら無抵抗な赤ん坊をくすぐるではないか・・・
赤ん坊は否応なしに笑う・・・・・・・
俺が「おいおい・・・やめとけよ・・・・可哀想やないか・・・・」
と諌めると・・・・・「ええんや・・・ええんや・・・・・」と一向にくすぐるのをやめない
俺はそのとき思った・・・・・
赤ん坊はおぎゃ〜とこの世に出てきた時から母親の「モノ」なのである・・・・