今日は市場は休みである・・・・・・・
昨日の夜はポン友ヒデと片町で飲んだ・・・・
ヒデは中学校の同級生と同窓会の打ち合わせをしていて
その流れで俺と合流した・・・・・女性二人と男性二人・・・・
ヒデと同級生ということは俺とも同級生である・・・・・
俺の顔を見るなり女性達は「あッ ト○君だ!」と叫ぶ・・・・
俺にはさっぱりわからない・・・・・小学校以来40年ぶりぐらいに再会して
顔なんか覚えていられるか?・・・・・・不思議だ・・・・・
それと小学校の低学年の頃は俺は異端児だった・・・・あまり同級生たちと遊んだ記憶がない
クラスで小テストなんかをすると
「先生・・・・終わったら教室の外に出てもいいですか?」と担任の女性教諭に断り
その担任がしぶしぶOKを出すと、テストは5分で片付け
ズックを持って校庭に走り出し、グラウンドを何周も走り続けていた・・・・・
テストはいつも百点だった・・・・・・
俺は毎日毎日走り続けた・・・・・・グラウンドに舞い上がる土ぼこりの匂い
それが俺の小学校時代の記憶だ・・・・
同級生?・・・・・・悪いとは思うがさっぱり覚えていない・・・・・