先週のファミール(福井の地域情報誌)にダイドー青果の社員募集が載っていた
ダイドー青果は福井の市場の中では一番規模の大きい問屋である・・・・・
昔、俺がスーパーの真似事をしていたときもそこから仕入れていた・・
近頃は給食かなんかで使うらしくダイドー青果の担当者が俺の店にこんにゃくを買いに来てくれる
俺がスーパーをやっていた頃からの古い知り合いである・・・・・・
そのお兄ちゃん(と言ってももう48歳ぐらいだと思う)が先週の土曜に
いつものように俺の店にこんにゃくを買いに来た時に話しかけてみた
「お前んとこ、凄いな・・・・・社員募集してたやんけ・・・・そんな忙しいんけ?」
「いっやーッ・・・まあまあやな・・・・・」
「今の時代にまあまあなんか凄いやんか・・・・・
うちの息子も職探ししてるんやけど、アカンかな?・・・・・」
俺は冗談半分で振ってみた・・・・
「え?いいよ・・・・人事部長に話通しておくわ・・・・・」
なんとまあ・・・・瓢箪から駒・・・・・である・・・・・・
さっそくタカシに電話してみると・・・・こっちも思いのほか乗り気だ・・・
とんとん拍子で話しがまとまり明日面接に行くことになった・・・・・
とりあえず福井の市場の中では一番大きな組織である・・・・・
少なくとも年金やら医療保険雇用保険など、その手の手続きの心配はない・・・・
これでなんとか勤め始めてくれれば、一応生活は安定するだろう・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残るは一番大きな赤ん坊である・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・おんぶするわけにはいかない・・・・
尻を蹴飛ばしてでも歩かさなければ・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
去年、解散ツアーをしたばかりの甲斐バンド
解散からたった5ヶ月で再結成ツアーを始めるらしい・・・・・
笑っちまう・・・・・
羽田空港に着く度に
「猪木のあごをへし折ってやるために来た!」
と叫び続けた外人レスラーを思い出す・・・・・・
はっきり言って、甲斐はもう声が出ない
俺たちが甲斐バンドに求めるものは70年代の匂いだけだ・・・・・
まッ それもよかろう
せいぜい思い出に浸ろうではないか・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nよ、昔の音を聞いて走ってみろ・・・・・
細胞が活性化されるのが実感できるぞ・・・・・・