今日は「はなはす早朝マラソン」に行ってきた・・・・
受付は5時〜6時だが目覚めたのは5時15分!
慌てて起きてウェアなどをバッグに詰め込み、会場に駆けつける・・・・
多少遅刻だったがなんとか受付してくれた・・・・・
5kmコースのスタート時間は7時半・・・・・・・・
ここんとこトレーニングをサボっていたので
目標タイムは5km、28分あたりである・・・・・
いくら早朝といってもこの季節は朝から暑い・・・・・
ヘロヘロになりながら、途中何度も歩こうかと思いながらも
なんとか完走・・・・・・タイムは26分11秒・・・・・・
ゴールに飛び込んでから、ボランティアの叔母さんが手渡してくれた
冷たいタオルが心地いい・・・・・・・
いつも思うことだが、この大会は本当にボランティアの人たちの
心遣いが温かい・・・・手厚い・・・
おかわり自由のカキ氷も本当においしかった・・・・・
レース自体は本当に過酷だが毎回毎回ゴールしたとたんに
来年もまた来ようと思ってしまう・・・・・・・・
俺の中では一番好きな大会だ・・・・・・・
来年もまた行こう・・・・・と、思う・・・・・・