先週から親父が熱を出して病院に入院している・・・・・・
熱自体はすぐに下がったのだがその病状説明を受けるため
昨日、その病院で医者と面談した・・・・・・
親父は加齢のため食事をする時に食物が誤って気道のほうに入ってしまい
それが肺に到達して肺炎を起こしやすくなっているらしい・・・・
治療方法はないと言う・・・・・・
これからは軽い肺炎を繰り返し、そのつど抗生物質を投与していくと
抗生物質に耐性を持った重い肺炎になり死に至る・・・・ということだ
唯一、治療法としては口からモノを食べないようにすること
腹に穴を開け胃に直接流動食を流し込むという方法があると言われた・・・・
そんなにまでして生きていても仕方ないだろう・・・・・・
医者の言い方は「とりあえずは、伝えておきましたからネ」というものだった・・・・
俺としてはうなずくしかない・・・・・いよいよカウントダウンが始まった・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
夕方はリ○イ○のジムへ行く・・・・・身体は軽い・・・・・
昨日はレベル8で始まり、直ぐに9に上げ、直ぐまた10まで上げて最後は11で
走りきった・・・・・・5km、29分55秒・・・なんとか30分以内で仕上げることが出来た
へろへろである・・・・・・
近頃、サウナの中で同じジムに通う若者と知り合いになった・・・・・
彼は筋骨隆々でとてもいい身体をしている・・・・・
その彼が一昨日「いっやーッ昨日は28分切っちゃいました・・・」と俺に言ったのだ
俺はライバル心がむくむくっと起きてしまい
「なんやとーッ?おっしゃーッ福井マラソンで勝負じゃいッ!
負けたほうが生ビール奢るってことでどうや!」と、言ってしまった・・・・
若者は(このオッサン、アホやな〜)というような顔で笑っていた・・・・
よー考えたら俺は53歳、若者は33歳である・・・・・・・
やっぱり俺はドンキホーテなのだろう・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くっそッ
んでも、負けへんでぇ・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
マナブは横浜で就職活動をしているという・・・・・
かみさんとは週に一回ぐらいの割合で連絡を取り合っているという・・・・
「バイトはしないのか?」とかみさんに聞くと
失業保険をもらっている間はバイトをしてはいけない決まりになっているのだと応える
職安に通うぐらいでそんなに時間を食うわけではなかろうに・・・・・・
なにもバイトといってもきっちり税務処理をするような企業のバイトでなくても
個人商店でなにも契約しなくてもできるバイトだってあるだろう・・・・・
高校時代に放置自転車を乗り回しポリに捕まったヤツがそんなに遵法精神に
溢れているとは思えんのだが・・・・・・・・・
いつまでたっても自分に対する言い訳だけは達者なアホンダラだ・・・・・
それを容認する大アマの母親・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シットッ!