昨日は前日の疲れが出て、一日中グズグズしていた・・・・・
夕方になってヒマだったからNに携帯イン・・・・・
「んもうッ!自分だけ楽しい思いしてッ!・・・」
と、俺のブログを読んでいるNはひがみの言葉を続ける・・・・
ったくッ・・・・お前かって盆の間はキリギリスのように
唄いまくっていたくせに・・・・・・
ちょっと俺が(自分にご褒美)みたいなことをするだけで
そんなにねたむこともないだろうに・・・・・・いくつになっても子供じみたヤツじゃ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はオフクロと期日前投票というやつに行ってきた・・・
よぼよぼになった猛母の手を引いて投票所に入って行く・・・・・
母親と手を繋いだのは何年ぶりだろう?・・・・・
母親と手を繋いだ記憶はない・・・・・
子供のころでさえ彼女は手を差し伸べるということはしなかった・・・・
そういう人だった・・・・別にそれはそれで哀しくも寂しくもないが・・・
おかげで俺はこんなに逞しく育ったのかもしれない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
投票のあと、ふたりで回転寿司を食べて帰ってきた・・・・・
平和な日々が続いている・・・・・・
このままずっと・・・・とは思わないが・・・・せめてあと少し・・・
穏やかな日々が続いてくれるよう祈りたい・・・・・