来週の月曜に猛母は手術を受ける
手術自体は割と簡単なもので翌日か翌々日には帰れるらしい・・・・
ところが入院は土曜にしてくれと病院側が言うので
それでは日曜に投票に行けなくなるというので昨日の期日前投票となった・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
先日、トライアスロンに出場していた70歳の男性が競技中に亡くなったというニュースが
流れていた・・・・・・やっぱ、目標はコレやね・・・・・・
元気に動き回っていてポックリ逝く・・・・・・・
両親を見送ったら徐〃に走る距離を伸ばしていこう・・・・
5kmから10km、10kmからハーフ・・・・・そしてフルマラソン・・・・
フルマラソンを完走できたら次ぎはトライアスロンに挑戦・・・・・
身辺を常に綺麗にしておいて何時死んでも構わないように準備して
競技中は「死んでもいいや・・・・・」ってぐらい頑張る・・・・・
これやね・・・・・ひとつの目標が見えてきた気がする・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
先週、うちのお客さんである八百屋の息子さんが突然亡くなった・・・・
享年35歳・・・・・心臓発作だったらしい・・・・・
福井でも田舎のほうの部落に一軒だけある八百屋だ・・・・
金曜の夜、御通夜に行って来た・・・・・・・
受付で香典を渡すと何やらパンフレットみたいなものを渡される・・・・
ん?なんじゃ?こりゃ・・・・・こんな田舎でキリスト教か・・・・
・・・・と、よくよく見ると・・・・・・
ナ・ナント!・・・・Tイツ教会ではないか?!・・・・
もうビックラコ!・・・・・である
そして、そうやって見てみると
着いた当初からの違和感の訳がわかった・・・・
女性が(信者は)白い服装なのだ・・・・・・・
なるほど、仏教でもキリスト教でも通夜は黒の服装だもの・・・・・
いっやーッ・・・・あんな田舎でTイツ教会かあ〜〜〜
ほんでまた年配の女性の方も結構いるんだもの・・・・・・・
わからんもんだなあ〜〜〜〜
ナムアミダブツ・アーメン・アッラー・・・・・マア!・・・・・罰当たり!