今日は親父を目医者に連れて行った・・・・・午前11時に予約をいれてある
午前中の配達を済ませてから親父が入っている施設に親父を迎えに行って
目医者へ・・・・・それからオフクロの入っている病院へ・・・・・
オフクロが入っている病院は鯖江にあるから往復1時間はかかってしまう
自営業だからできる時間の使い方だ・・・・・・
オフクロは少しずつは回復しているがそれでも元気一杯というわけにはいかない
・・・が・・・俺が顔を見せると機関銃のように話し始める・・・
そして過激な発想・・・・・・・
「母ちゃん、いつも思ってるんや・・・・だいたいこの国は年寄りが多すぎる
80歳以上で入院するような病気にかかった者は安らかに死なせてやるべきや
点滴の中にモルヒネ入れたらいいやないか・・・・ほんで、その量を少しずつ増やしていけば
楽に死ねるやろ・・・・・・・」
・・・・(TT)・・・・・とてもとても85歳の老女の発想とは思えない・・・・