アンケートをとるとアメリカ人と日本人ではその死生観にかなりの違いがあるという
アメリカ人は死ぬ間際に自分の人生を振り返ることのできるガンで死にたいと思うらしい
一方、日本人は一思いに逝ってしまえる脳溢血か心臓発作が望みらしい・・・・
俺は、若い頃はやっぱり人生を終えるときは
「あ〜おもしろかった・・・・・」と死ねるようにガンのほうがいいと思っていた
ある日突然あの世に召されてしまう交通事故なんぞはもってのほか
できるならば死ぬ間際にそれまで付き合ったことのある女性全部の手を握ってみたい
なんぞという不埒な希望も心の片隅にはあった・・・・・・
しかしながらここ数年の両親の状態を見てみると
どうやら人生ってそんなに甘いものではないらしい・・・・・
人間は望みどおりに生まれてくることができないように
望みどおりに死ぬこともできないようになっているのだ・・・・・
だからといって望みや煩悩をすべて捨て去り仏門にはいる気などさらさらない・・・・
ただひたすら走るだけである・・・・・・
はてさて・・・・オチ君の親父さんの人生はおもしろかったのだろうか・・・・
わが息子達よ・・・・・父の人生は今んとこおおむねおもしろい・・・
お前達はどうや?・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
琴欧州がいいな・・・・・・
朝青龍は頑張っているが
気力だけで持っているような力士やから今年いっぱいが限界やろ・・・・
来年は白鵬琴欧州横綱を張るような気がする・・・・
本場所が始まったというのに
次男からトトカルチョの誘いが来ない・・・・
仕事が忙しくて精神的な余裕がないんだろうか・・・・
いつまでも父の相手はしてくれないのだろうか・・・・グスン;;)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
マナブが帰ってきたらしい・・・・・・・・・・・・・