世の中には本職のヤーさんより怖い人がいっぱいいる・・・・・・
俺にもそんな知り合いが3人いる・・・・
一人は取引先の製麺業ヤマジンの専務
一人はK工務店の社長、Kさん
そしてもう一人はインターネットの掲示板で知り合った中古車販売をしているみっちゃん
いずれ劣らぬ武勇伝の持ち主達である・・・・・・・
今日はK工務店の社長の話を書いてみよう・・・・
若い頃からブイブイ言わせていたKさんはある時、片町の飲み屋で
3人組のチンピラとトラブルになってボコボコに殴られたらしい
相手は準構成員といっても本職のヤーさんである・・・しかも相手は3人!
それでKさんはどうしたか?・・・・というと・・・・・
ナント!数日して傷が癒えてから復讐したと言うのだ!!
「ええ〜!どうやったんですか〜?」と聞く俺に
「ヤツらの立ち寄りそうな飲み屋を片っ端から覗いて回ったんや・・・・・
ほんで一人で居ることを確認してから表に呼び出す・・・・・
店の入り口から顔だけ覗かせて『あの・・・・ちょっと・・・・』って言えば
あっちは、俺のことをこないだどついたヤツやってこと覚えているし
まさか仕返しに来たとは夢にも思ってへん・・・
『なんや?・・・』と、余裕かまして出てきよる・・・・・
そこをボコボコにどつきまわしたったんや!・・・・相手は油断してるから簡単やった
それを3回やったわけや・・・・・3人ともボコボコにしたった・・・・
うひゃひゃひゃ・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・なんともはや・・・・・である・・・・
俺はKさんに恐る恐る聞いてみる・・・・・
「そんなことして大丈夫やったんですか?・・・・お礼参りとか、されんのですか?」
Kさんは怖い話をなんでもない世間話のようにニコニコと笑いながら話してくれる・・・
「あのな・・・あいつらはケンカで飯食ってるんや
そんなやつらがケンカで負けるなんてことは有り得んのや
あったらイカンことなんや
せやからケンカで負けたなんてことは絶対誰にもしゃべらん
兄貴にでも知れようもんならそれこそリンチにかけられる
せやから泣き寝入りするしかないんや・・・・・・
にゃはははは・・・・・まッ もっとも・・
、仕返しに来る気が失せるほどどついたったけどな・・・ぎゃははは」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は開いた口が塞がらなかった・・・・・なんともはや怖い人も居るもんである・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも仕事熱心なKさんは今でも俺に毎年年賀状を寄こしてくれる・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
元巨人軍の土井が死んだな・・・・・・
あの頃(V9時代)は俺も巨人ファンだった・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・昭和が・・・・・昭和が・・・・・;;)