あの3竹はどうしても余るはずの牌だった・・・・・・
山の中にいっぱい余っているはずのその3竹をリーチをかけているNが掴み
しぶしぶ河に放り投げる・・・・・・俺はニッシャリ笑って牌を倒す・・・
・・・・・・・・・・はずだった・・・・・・・・・・・
ところが俺の捨てた牌で上がったNの手の中をみてみると
3竹がアンコである・・・・ニッシャリ笑ったのは俺ではなくNだった・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ しゃーない・・・・・福井くんだりまで応援に来てくれたんだから・・・・
と、自分を慰める・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くそったれめッ・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
どうにも身体が重い・・・・・・
去年のように毎日トレーニングすることができない・・・
今週は月・水・金と一日おきでなんとかジムに行っている・・・・
ランニングマシンでも5km、30分がやっとだ・・・・・
怒髪天が唄う落陽に背中を押されてイヤイヤながら足を動かしている・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張れ、俺・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
Nはデビュー戦が引退試合になる・・・・・と、言っている・・・・
いつまでたっても己が解らないヤツだ・・・・・・・
(走ること)は麻薬なのだ・・・・・決してランナーズハイのことを言っているのではない
一度、ああいうマラソン大会に出てしまうと心のどこかに
種火を抱えてしまうのだ・・・苦しいからこそやってくる多大な爽快感
この種火ってヤツが厄介でその種火が思わぬところで顔を出す・・・・
たぶん今回のマラソン大会では走っている間中、
どうしてこんなしんどいことを始めてしまったのかと深く深く後悔することだろう・・・・・
ところがそんな後悔の念なんぞはマラソン後のビール一杯で綺麗に洗い落ちてしまうのだ・・・
後悔は無くなるが種火は残る・・・・・・これが問題だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は断言してもいい・・・・・・・・
来年の正月・・・・・・箱根駅伝を見たあと・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤツは必ず走りだす・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
インターネットって本当に便利だ・・・・・
来年の東海北陸地区のマラソン大会を検索してみたら
ナント!2月14日に「津シティマラソン」というのがあるではないか!・・・・
なんという手ごろな時期・・・・手ごろな開催地・・・・・
武生菊花マラソンから3ヶ月・・・・・・
その頃には一敗地にまみれた記憶からNも立ち直っていて
走りの虫が疼き始めている頃に違いない・・・・・・むふふふ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとは、奥方に尻を叩いてもらうだけだ・・・・にゃははは