土曜の夕飯と日曜の朝・昼・夜・・・・・親父に飯を食べさせ
4回オムツを換えた・・・・・たったそれだけのことで酷く疲れた・・・・
それでも親父は摑まり立ちもできるし文句もほとんど言わない
かなり楽なタイプの老人である・・・・・・それでもこの体たらく・・・・
介護に従事している人たちがスーパーマン&天使に見える・・・・
なんとかして彼らの給料を国が補償してはやれないものか・・・・・
しっかりしてくれ!・・・・・民主党!・・・・・鳩山!・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
土曜の夜、鈴木のセンセからヤツにしては珍しくちょっと怒った声で電話がきた・・
「シンと話したら、ガキやんもシュウも行かんらしいやんか!
俺はどうしてもその日は無理なんや・・・・・やっぱ、行かんで!」
俺は
「なんやそのハッキリ・クッキリみたいな
決意表明みたいな言い方は・・・・・・わかった、わかった・・・・欠席やな」
と応えた・・・・・
どうやらシンが余計なことをしゃべったみたいだ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別に隠していたわけではない・・・・・・・
まあ・・・でも・・・・・自分の河に一九字牌を捨てながら
「俺、ホンマは国士テンパってんねん・・・・」と告るヤツもおらんだろう・・・・
もうちょっとでなんとか無理してでも来るとこやったんやけどなあ〜〜
にゃははは・・・・・・