昨日観た映画は「ゆずり葉」・・・・・チケットピア上半期満足度1位というふれこみだ・・
ろうあ者とその仲間達を描いた映画である・・・・・観客もそういう人が多かった
ろうあ者も健常者も見れるようにすべてのセリフに翻訳がつく・・・・・
感覚としては韓国映画を観ているような感じだった・・・・・・
俺は視聴覚障害者に知り合いはいないが(あ!一人おるか・・・・)
ああいう障害を持った人々に優しく接することのできる世の中になってほしいと切に願う
目指すは「一億総中流社会」である・・・・・・
人は自分が満足に生活できていない時にまで人に手を差し伸べることはできない
人が毎日優しい気持ちで生活できる社会・・・・・・
難しいかもしれないが必ずできるはずだ・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
一昨日、4代目(4台め?)の携帯音楽プレーヤーを買ってきた
前回、安物を買って操作に手こずったので今回は少し高かったけどSONYのウォークマン
を買った・・・・・どうやら俺のPCの音源はSONYのファイルに入っているらしい
だから今回の操作は簡単だった・・・・・
今までの音源からスムーズにコピー出来た・・・・っつうても7曲だけなんだけどネ
人生を語らず・・・・・吉田拓郎
匂艶THENIGHTCLUB・・・・サザンオールスターズ
aybeBlue・・・・・・UNICORN
落陽・・・・・・・怒髪天
Runner・・・・・爆風スランプ
モーニングムーン・・・・・・チャゲ&飛鳥
EyeOfTheTiger・・・・・Survivor
5km走るだけならこれだけで充分だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いざ、本番!
//////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は天気予報は大ハズレだ・・・・・・
雨のち曇り・・・・という予報だがピーカン・・・・
気温も24度と汗ばむ感じだ・・・・
ところが明後日の火曜には酷く冷え込むという予報が出ている
最低気温5度!・・・・・・最高気温10度!・・・・・
なんと!最高気温が今日の最低気温より3度も低い・・・
三重からやってくる人達、どうか暖かい格好で来ていただきたい!
////////////////////////////////////////////////////////////////
今日の天気予報は大ハズレ・・・・・
と、思っていたら・・・・・
一転・・・・・・・・
なめとんか、こら!
とばかりに午後になってから土砂降りになった・・・・
このままだと明後日のマラソン大会は最悪のコンデションになりそうだ