2日(月曜)は午後から大荒れ・・・・・福井県全域に波浪警報が発令された・・・
アキラから「待機」の命令が下ったと聞いた時は、てっきり自宅待機なのだとばかり思っていた
ところが後で聞きなおすと会社で徹夜で「待機」するのだと言う・・・・・・
それでは3日のマラソン大会出場はとても無理だ・・・・・・
なかばあきらめていたら夜中の1時にメールが入る・・・・
波浪警報が解除されたから家に帰り、明日は出ると言う・・・・
それでも睡眠時間はかなり削られたはずだ
あれで睡眠時間もたっぷりとれていたらなら昨日の勝負はどう転んだかわからない
睡眠時間と言えばタカシはもっともっとハチャメチャである
なんと、朝の6時まで遊びまわっていたらしい・・・・・・
それでいて5km、26分台は驚異である・・・・・・・
普通に俺達と同じようなトレーニングを積んだらやはりあいつが一番早いだろう・・
マナブの36分も意外ではあった・・・・・途中で何度も歩いたと言っていたが
昨日の様子だとNの介護として走らせるには充分のような気がする・・・
さて、レースだが予想通り体重61kgオーバーの俺はスピードが出ない
25分前後あたりの記録を目指して走っていたらいつものように俺の後ろに
ピッタリくっついて走っていたアキラが俺のスローペースに付き合いきれずに
2km付近で追い抜いて行った・・・・・軽やかな感じである・・・・・
ここで離されては勝負にならないと必死で追いかける・・・・・・
途中何度かヤツがスパートをかけるがその度になんとか離されずに付いていく
そして残り1km付近で今度は俺がスパートをかける・・・・・
周りにランナーが居ないのを確かめてから
「うりゃあ!!!!」
と大声で一発、気合を入れた・・・・・・
その甲斐あってかろうじて逃げ切りに成功・・・・・・
なんとか頑固親父の面目を保った形だ・・・・・・・・しんどい勝負であった・・・・・
レースの後は、腹が減ったと騒ぐ息子達をもうちょっと我慢せい!と
キムジョンイル的強権発動・・・・・・風呂屋へ連れて行き・・・・・・
それから打ち上げ・・・・・・久しぶりの5人勢揃いの食事であった・・・・