昨日は猛母を連れて町内の主治医のところへ行き
二人してインフルエンザの予防接種を受けてきた
猛母は寝てばかりいるので足腰が極端に弱ってきていてほんの100mほどしか離れていない
町内の医者へ行くのにもクルマに乗せていってやらなければならない・・・・・
この猛母が3日ほど前から背中が痛いと騒いでいる・・・・・
本人は「帯状疱疹や!」と言ってきかないんだが皮膚には何もできていない
俺は筋肉の衰えによるものだと思うがそんなことで喧嘩をしても仕方ないので
医者から帰ってきてからしばらくマッサージをしてやった・・・・・
帯状疱疹ならちょっと触られてもかなり痛いはずである・・・・・
それがマッサージが気持ちいいと言うのだからたぶん筋違いだ・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
今日の午後に親父を迎えに行って、今晩は実家に泊める・・・・
明日の昼過ぎに今度は新しい施設に送って行く手はずになっている・・・・
今居る施設は基本的には(ショートステイ)といって長くは滞在できない施設なのだ
それでも親父が気に入っていたし施設の方としてもトラブルの極端に少ない患者だったので
ずるずると長逗留になってしまった・・・・・・・
今度入る施設は特別養護老人ホームだから最後までOKの施設だ・・・・
帰宅は自由だと聞いているので親父がなんとか摑まり立ちできる間は
今まで通り1ヶ月に一回ぐらいは実家に帰らせてやろうと思っている・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////
今日と明日はたぶん親父の介護で時間をとられると思い
昨日の夕方はしぶしぶトレーニングに出かけた・・・・・
やっとの思いで5kmを走る・・・・・・32分・・・・・
紳助がTVで言っていた・・・・・・「老後に残すのは金と筋肉や!!」
・・・・・・・・・・・なかなか難しい・・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////
今年の春に買った新車は低燃費車でその前に乗っていた車よりかなり
ガソリンの食い方が違う・・・・・
プリウスインサイトはもっともっと低燃費だときく・・・・
新しい電化製品はすべからくエコにこだわり省エネ製品ばかりだ
あれだけ自動車がガソリンを食わず、電化製品が電気を消費しないのなら
世界の不夜城たる日本の国民に期待しなくても
温室ガス25%削減なんて簡単に達成出来ちゃうんじゃなかろうか
きっともうシュミレーションは出来てるんだよ・・・・・
自動車産業や電気機器産業と裏取引してるんだよ・・・・・
減税とエコポイント・・・・どっちも政府主導でしょ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから買い物袋、復活させてくれないかなあ〜〜〜
いったい誰が言い出したんだ?・・・・・買い物籠がエコに繋がるなんて・・・・