昨日の午後、施設に親父を迎えに行く・・・・・
やはり家に帰れるのが嬉しいみたいだ・・・・・
なるべくなら家で世話をしてやりたいとは思うがなかなかそういう訳にもいかない
心の中で手を合わせる・・・・・・・
夕方に再び実家へ行き、親父にご飯を食べさせる・・・・・
歯がほとんどないから食事にもかなり時間がかかる・・・・
食事をさせるだけで1時間・・・・・トイレに座らせて便をさせ、オムツをあてる・・
それだけでクタクタになる・・・・・
これが一日3回・・・・365日となるととてもとても無理な話だ・・・・
ノリピーよ、介護はそんなに甘くないのだぞ・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
右を見ても左を見ても(閉塞感)という言葉が当てはまるような事柄ばかりだ
俺は自分が大好きでプライドの塊みたいな男だから妬みや嫉妬とは無縁である
だから他人の幸せも素直に心から喜んでやることができる・・・・・
ところが、周りの人間を見渡してもこいつは順風満帆でいいなあ〜
と思える人間は皆無だ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私財(微々たるもんだが)を投げ打って保育所でもしようかな〜〜
末は学者か、大臣か・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
福井マラソンで、アキラと賭けをした・・・・・
1秒20円である・・・・・敗者が勝者に払う・・・・
あの時は1分11秒差であったから1420円だった
ところが打ち上げのあとアキラに支払いを求めると
千円札の持ち合わせがないと言うので420円だけもらった・・・・
そして今回、菊花マラソンではたった5秒差・・・・・100円である・・・・
今までのパターンなら前回の負け分は払ってくれない
ところが今回、ナント!前回分も含めて1100円支払ってくれた・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何故か?・・・・・ということである・・・・・・・
次回はヤツは何があっても俺に勝つつもりなのだ・・・・
そして今までの負け分を取り戻す・・・・・
そのために「あん時、お前は負けても金を払わんかったやないか!」
と言われないように、とりあえずはキチっと払っておいたのだ・・・・
そうに違いない・・・・・今頃は虎視眈々と次回を睨んでトレーニングに励んでいるに違いない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は来年2月14日(日曜)津シティマラソン・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺とマナブとアキラが参戦予定
さっきエントリーした・・・・・・・・・