月末に向け追い詰められていた・・・・・・・
P店への請求書は仕上げなければならないし
猛母を病院の検診に連れて行かねばならないし
親父を病院へ連れて行って薬をもらって来なければならないし・・・・
そこで昨日、頭の中の豆電球がひらめいた
そうだ!我が家にはヒマな人間がいるではないか!・・・・・
さっそく長男に携帯イン・・・・・・親父を病院へ連れて行ってもらう・・・
昨日の午後、施設まで親父を迎えに行きかかりつけの病院まで連れて行き
診察を受けて1ヶ月分の薬をもらって再び施設まで送り届ける・・・・
それだけのことを長男にしてもらった・・・・・
まあだいたい3時間ぐらいのことなんだけど、言うのは簡単だけど
これがまた疲れるんだわ・・・・・実際・・・・自分でやるとなると・・・・
だから本当に助かった・・・・・
5千円を渡して釣は小遣いにお前にやるわ・・・・って言っちまった・・・
でもおかげでP店の請求書は昨日のうちに書き上げることができたし
ジムへも行った・・・・・っつうてもこっちのほうは30分で逃げて帰ってきちゃったけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午前中は猛母を丹南病院へ連れて行って診察を受けてきた
なんやかやと仕事以外のことで忙しい・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
北陸新幹線の金沢−福井間が予算見送りとなった・・・・・
新潟から金沢まではモリキローの力で新幹線が走るらしい・・・・
福井の財界人や政治家は「大打撃だ!」と嘆いているが
俺はそうは思わない
だいたいにして福井県の県民の何割が新幹線を待ち望んでいるのだろう?
はなはだ疑問だ・・・・・・
ってなことを軽々しくサウナの中なんかで話すと
建設業者が山ほどいる福井では怖い目で睨まれる・・・・・
それにしても小沢にはがっかりだったなあ〜
こないだ福井へ来た時、知事や議員の前で何と言ったと思う?
「新幹線が通るのが遅くなればなるほど地域の発展が遅れますから
なんとかして早期に実現するように努力します・・・・・」って、こうだぜ・・・・
まるで俺の一存でどうにでもなるみたいな言い方よ
俺はなんだか見損なったなあ〜
どうせなら
「国の一大事の時なんで、どうかもう少し待っていただいて
国力が回復した暁にはイの一番で実現させていただきます・・・・」
とでも言えんもんかね・・・・・・