今日はアキラの誕生日だ・・・・・・・
さっきメールで本人に確認したら27歳になったという・・・・
あの洟垂れ小僧がよく育ってくれたとよろずの神に感謝したい気分だ・・・・
ヤツが幼稚園の年少に通っていた頃、園で将来どんな職業につきたいか
聞かれたことがあった・・・・・
ヤツが何になりたいと答えたのかは忘れてしまったが
その日の夕方、一緒に風呂に入っているとき
ヤツが俺に問いかけてきた
「お父さんはボクに何になってもらいたい?」
俺は少しだけ考えてこう答えた・・・・・・・
「別に・・・どんな仕事してもかまへんけどな〜・・・・・
でもひとつだけ頼みがある・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お父さんより先に死んだらアカンで・・・・」
次男は不思議そうな顔をするばかりだった・・・・
あのアキラがもう27歳である・・・・・時は流れて・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んでも、来年もまだまだマラソンは負けへんでえ〜〜
/////////////////////////////////////////////////////
昔のブログを読み返してみると、12月の初め頃は
毎年「いつ、スタッドレスタイヤに交換するか」で悩んでいる・・・・
今年は雪のユの字も感じられない・・・・・・・・
勝山の老舗のスキー場は早々に今シーズンの営業中止を決めてしまった・・・
シュウちゃんのところはどうするのかな?・・・・・
平地はいらないけどせめて山ぐらいは降ってくれればいいんだが・・・・