ここ10年来、サウナでいつも顔を合わす人の中にNさんという人が居る
とても気さくなひとで去年会社を定年になってからは悠々自適の生活を送っている・・・
先週、たまたま顔を合わした時にダメモトで
「Nさんの会社にうちの息子入れてもらえんかな?・・・・・」と聞いてみた
Nさんは会社を辞めてからも大株主の顧問としてまだ月に一回ぐらいは
顔を出しているみたいなのだ・・・・・・・
Nさんはこともなげに「ええよ・・・・」と答えた・・・・
え?!ホンマかいな?・・・・・・俺は自分の耳を疑った・・・
就職難のこの時代にそんなおいしい話があるのか?
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の朝、とりあえず長男にメールを入れてみた・・・・・
「働く気があるのなら頼んでやってもいいけど
もう父親のコネで会社に入るのはイヤか?」という内容だ・・・・
返事は来ない・・・・・・
傍若無人の父である・・・・・あまり人の話は聞かない・・・・
いつも自分のペースで行動し、ひとの感情など無視して突き進む・・・・
そんな父親に自分のペースを乱されるのがイヤなら
それもよかろう・・・・・・
しかしながら、それならそうで何かの返事があってもいいのではないか
まだもう少し自分で探してみるとか親父のコネはもうこりごりだとか
何かアクションがあってもいいのではないか・・・・
28歳にもなったいい大人の対応としてはいささか寂しすぎる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返事がないのが返事と受け取るしかない・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
シンちゃんの弟さんがブログを書いている・・・・・
俺はこのブログが大好きだ
お気に入りに登録して毎日楽しみに読んでいる・・・・
ところが心無い第三者の書き込みに弟さんは腹を立ててしまい
今年いっぱいでこのブログを閉じてしまうそうな・・・・
残念で仕方ない・・・・・・
しょーもない書き込みしたヤツが特定できるなら
ボコボコにして首絞めてやるのに!・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこかで再びタイトルを変えて再開してくれることを切に願う
//////////////////////////////////////////////////////////////
きっと田中角栄の怨念なんだろうな・・・・・・・
小沢との師弟関係のなかでどんなやりとりがあったのかは
永遠に闇の中だけど、小沢が角栄の亡霊に動かされているのは間違いない・・・
田中角栄という人物が日本の歴史を作ったことだけは確かだ・・・・
本宮ひろしの角栄をモデルにした「大いなる完」は強烈だ・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
自民党が小泉ジュニアを広告塔にして支持率回復に努めている・・・・
バラエティ番組じゃあるまいに・・・・・・・
何を言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないからといって
やはり政治家は政策で勝負するべきだろう・・・・・
民主党を追い込むまでにはいかないまでも
効果的な策があるとするならば・・・・・・・
1、議員の数を半分に減らしてみせる
2、自民党の議員は例外なく65歳定年とする
・・・・・・・・・・・・・・・これぐらいか・・・・
それでも、支持率はかなり上がると思うけどネ・・・・・