猛母の体調が思わしくない・・・・・
近頃は椅子に座っているだけでもつらそうだ・・・・・
何が食べたいか聞いてみたら
ネギトロ巻きが食べたいと言うのでスーパーで買い求め
昨日は実家で泊まった・・・・・・・・
朝は15分ほど早く起きなければならないけど仕方ない・・・・
彼女と一緒に過せる時間もあと少しのような気がする・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
社民党党首の福島瑞穂さんは個人的には好きである・・・・・
前党首の土井孝子が辻元議員に党首の座を譲ろうとしたら
辻元議員が秘書給与スキャンダルで失脚してしまい
急遽、白羽の矢が福島議員に当てられた・・・・・
その時の彼女のリアクションが忘れられない・・・・・
顔の前で団扇のように手を振りながら
「無理ムリムリムリムリ・・・・・」と叫んだのだ・・・
その時、俺は彼女は正直なヒトなんだなあ〜と思った・・・・
彼女は政治家にありがちな政権欲みたいなものが薄いのだ・・・・
しかしながら彼女の姿勢は認めてはいるものの
社民党の姿勢は認めるわけにはいかない・・・・・・
阪神淡路大震災の犠牲者の半分は人災だと俺は思っている・・・
あの地震が起きた時の総理大臣は社会党の村山富一氏だったのだ
警察と消防があれば自衛隊はいらない・・・・
と、半世紀にわたって主張し続けてきた手前
自衛隊への出動要請が遅れたのだ。
一分一秒を争う時にこの逡巡は痛かった・・・・・
助けることのできた命をたくさん失くしたような気がする・・・・
そして今、今度はアメリカ軍移設にあたってまたもや社民党
障害となっている・・・・・・・かと言って
沖縄になんでもかんでも押し付けておけばいいわけではない・・・・
せっかく広い土地があるんだから北海道なんかどうだろう・・・・・
鳩山首相の選挙地盤でもあるし・・・・・・
アメリカ軍には防寒具でもプレゼントしておけ!