猛母の体力が落ちている・・・・・・
ただでさえ老人なのに一日中寝ているのだから筋力が落ちるのも仕方ない
金曜に病院へ連れていって病院の中を歩いただけで
酷く疲れたみたいだ・・・・・・
昨日の昼までぐっすり眠ってしまったと
昨日の昼に言っていた・・・・・・・・
次に病院へ連れて行ったときは車椅子に乗せてやろう・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
シュウちゃんとこには雪が降っていないという・・・・
こっちはかなり降った・・・・・
明日からは気温の予想も高めだから
待っていればこの雪も融けちゃうんだろうけど
とりあえず今日の雪はなんとかしなければいけない
今朝も実家の車庫にクルマを入れるのに
雪かきをして汗ビッショリになっちまった・・・・・
雪は山だけに降ってくれ!
///////////////////////////////////////////////////////
天皇陛下ごり押し接見事件に関してはコメンテーターの高野さんの意見が
当たっているように俺は思う・・・・・・・
小沢が訪中するしないに関らず中国の副主席がこの時期に
訪日するのは1年以上も前からわかっていた・・・・・
本来なら外務省が数ヶ月前から根回しをしておかなければならないのだが
不慣れな内閣にアドバイスをすることを怠った・・・・・
1ヶ月ルールを百も承知の外務省がちょうど1ヶ月にちょっと切れる時期に
宮内庁にお伺いを立てたというのも妙な話だ・・・・
故意か故意でないかは誰もわからない・・・・・・
俺は木っ端役人の意地悪だと思うけどどこにも犯人はいない・・・・
そこいらへんが真相のような気がする・・・・・・・
まッ 政治主導と政治主導と喧しい政治家に対する
官僚の巧妙ないじめだわナ・・・・・・やれるもんならやってみな的な・・・・
俺だって小沢は好きじゃない・・・・
でも「官僚がナンボのもんじゃい!」って姿勢は認める・・・・
本当ならもっと官僚を上手に使うのが真の政治家の形なんだろうけどネ
そこいらへんは恩師の田中角栄の域にまでは達していないようだな・・・・
大阪の橋下っちゃんのほうがウマイね・・・・・
っつうか、ヤツは思ってた以上にしたたかや・・・・・・
当分、高支持率が続くやろ・・・・俺が大阪府民ならヤツに票をいれるもん
/////////////////////////////////////////////////////////////////
Nの願いも虚しく、福井は夕方から雨・・・・・・
これで積もった雪も融けてしまうだろう・・・っつうか
例年なら今降り積もった雪が根雪となって
来年の春まで残るんだけど・・・・・・
やっぱ、確実に地球は暖かくなってるみたいだ・・・・