いくらヒマだといってもさすがに年末なので気持ち的には追い込まれている
アンテナをしっかり立ててうっかりミスをしないように気を張っている・・・・
昔ほどの膨大な量とはいかなくても年越し蕎麦の注文もチラホラと舞い込んでくる
P店行きの荷物も年末年始に在庫切れが起きないように多めに仕入れるように
気をつけている・・・・・・かなり、いっぱいいっぱいである・・・・
ところがそんな時に限ってトラブルはスキップしながらやってくる・・・
どうやら親父の具合が悪いらしい・・・・・・
一昨日の検診の際は医者は何とも言っていなかったのに
今朝方、施設から電話があってどうにも元気がないから
もう一度診せに行ってくれと言われた・・・・・・
親父は誤嚥性肺炎である・・・・・こないだ山城信吾が死んだ病気だ
軽い肺炎を繰り返し、そのうち重篤になり死に至る・・・・・
仕方がないのだ・・・・高齢なんだから・・・・・
そして医者へ連れて行くぐらいのことは俺がしてやらなければならないのだ
仕方がないのだ・・・・・一人息子なんだから・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あせらず、たゆまず、怠らず・・・・ガンバ!俺・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなしょーもないブログを覗きに来てくれる人たち
すんませんね〜〜〜〜
カウンターがどんどん進んでビックリしています・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今やっと帰ってきた・・・・・・
親父を施設へ迎えに行ったのが午後3時
そこから2分でかかりつけの病院へ・・・・・
延々と待たされる・・・・・・・
病院を出たのは午後6時・・・・・精も根も尽き果てる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だいたいなんであんなに待たすのだ?
ぼ〜っと見ていたら医者も看護婦も本当に要領が悪い・・・・
思わず声を荒げそうになっちまった・・・・
TVなんかで救急医療のドラマなんかやってるの見ると
ホンマに戦場みたいやのに
総合病院の内科なんかタヒチのお昼寝みたいなぬるさだ
そして患者を待たすのなんか屁とも思っていない・・・・
ハリセンでどつきまわしてやりたくなっちまったわい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CTまで撮って、肺炎の影もなんもナシ・・・・経過を見ましょうだと・・・・
今度は施設の看護士に腹が立つ・・・・・
ちょっとぐらい元気がなくても大騒ぎするんじゃねえよ・・・・
今度、また元気がなくなったらアンタのオッパイでも見せてやんな
うちの親父はすぐに元気になるから・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////////////////////////////////////////
病院からの帰りにクルマの中で鳩山総理の謝罪記者会見を聞いていた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺が鳩山ならたった一言だナ
「さっそく贈与税廃止法案を提出します!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ 永遠に俺が首相になることはないけどネ
ニャハハハハ