昨日はどうしてもブログを書く気になれなかった・・・・・
何かが起こったからではなく書きたいことが何もなかったから・・・・
淡々と一日が過ぎていった・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
世の中にはいろんな人がいるもんで・・・・・・
サウナ仲間のTさん・・・・・67歳・・・・・
サウナに来る前に毎日、一杯ひっかけてから来る
日本酒を3合から5合・・・・調子がよければもっと・・・・
今年の正月2日は一升五合を飲んでやってきた・・・・化け物だ
酒を身体に入れてからサウナに入るのはとても危険だ
「アナタが倒れたら僕が介抱する役なんだから止めてください」
と毎回頼むのだが一向に聞き入れてくれない・・・・
飲兵衛の意固地はどの土地にでも居る・・・・(Nよ・・・)
風体は田舎の田吾作スタイルで頭も禿げ上がり腹も出ている
ところが趣味はなかなか粋で
夏は鮎釣・・・・・冬はスキー・・・・・・
あの身体でどうやって滑るのだろうと不思議だが
山の頂上まで上がって降りてくると言う・・・・・・
ヘリコプターで頂上まで乗ったこともあると言う
「20分滑るのに8分で6千円のヘリコプターは高いからもう止めた」
と、こうである・・・・・・・・
このオッサン(じいさん?)・・・・・いつもは孫のお守りばかりしているのかと
思いきや・・・・・・昨日は機嫌が良かったのか、ポロリと白状・・・
ナント!20年近く付き合っている40代の女性が居ると言う
なんともはや・・・・ビックラコである・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夕もまた居酒屋で一杯ひっかけてからリ○イ○に来る・・・
長生きせえよ・・・・・
そして願わくば俺のいないところで倒れてくれ・・・・・頼む・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
自民党のアンポンタンが今度は鳩山総理の実母を参考人召致するという
87歳のばあさんを国会でつるし上げたらさぞかし支持率が上がるこったろう・・・
そんなこともわからないのか?
自民党の誰や?・・・・そんなドアホは!
と検索してみたら・・・・・・川崎次郎ってバカらしい・・・・
このバカはどこの出身や?!
と、検索してみたら・・・・なんと三重県・・・・名張・・・・
ガキやんとソックリのオッサンがホームページに写真入で載っていた・・・・
人手が足りないばっかりに
国対委員長とかに祭り上げられてそんなに嬉しいのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガキやんよ・・・・市長選に入れ込むのもいいけど
こういうバカを国政に送り込むのだけはやめてくれ
はえ〜ことヤツんとこ行ってハリセンであのアホ面どついてこい!
//////////////////////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////////////////////////////////////////
夕方になって思わぬところから訃報が届く・・・・・
取引先のヤマジンの専務の奥さんが亡くなられたらしい・・・・まだ歳は若い
ヤマジンの専務と言えば・・・・あの専務である・・・・・
やくざ屋さんも裸足で逃げていくという怖い怖いお方だ・・・・俺の遊びのお師匠である
ゴルフの腕はシングル、クルマはマジェスタ、付き合ったオンナの数は$%%&
彼の奥さんが離婚を決意したのは1回や2回ではない・・・・・
俺が30代、あのお方が40代の頃は配達先で顔を合わすと、夏場は
「せめてラジオ体操が始まるまでには家に帰ろうと思うんやけどなあ〜・・」
といつも言っていた・・・・・・そんなヒトだ・・・・・・
彼はいつも俺にこう言っていた
「やっちゃん・・・・人生は好きなことやって好き勝手に生きて
ほんでもって、先に死んだもんが勝ちや!・・・・」
彼のその論法からすれば好き勝手に生きたかどうかは別にして
彼の奥さんは今まさに彼に勝ったわけである・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼は今頃、
彼の人生で最大の敗北感を味わっていることだろう・・・・