月曜のスマスマを見ていたら、中山美穂が出ていた・・・・いいオンナになったな
っつうか彼女の人生の中で今が一番、旬のような気がする・・・・
もともと俺は彼女のファンでもなければなんでもないんだけどネ
前にも言ったことがあると思うけどチャンスとか旬とかそういうものは
その時にはわからないものだ・・・・・・
「青春時代」の歌詞じゃないけど、後からほのぼの思うもの・・・・だ
たとえば今此処に河が流れていて上流から桃が流れてくる
一人一個しか拾ってはいけないという命題を与えられたらどうするか
何個目の桃が一番大きいかは後になって見なければわからない・・・・
人生なんてそんなもんだ・・・・・
中山美穂は若い頃より今のほうが腐りかけの熟れ切った果実のようで
一番食べごろだけど、宮沢りえなんかは貴乃花と付き合ってるころが
一番輝いていた・・・・・・・まッ 俺には関係ないことだけどネ・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
俺の猛母は自分が老人のくせに老人が嫌いだ・・・・・
ということを数日前に書いて、昨日、ふと思った・・・
そー言えば、この俺も自分がオッサンのくせにオッサンが嫌いだ
普段は自分がオッサンだなどとは露ほども思っていない・・・・
サウナ仲間のオッサン連中とも話しがかみ合わなくて面白くない
オッサンは本も読まないし、音楽も聴かないし、映画も観ない
話の内容は飲み屋かゴルフだ・・・・・つまらん・・くだらん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っつうてもじゃあ俺にとって何が一番有意義かと問われれば
昔の仲間とバカっ話をしながらマージャンを打ってる時って答えるのが
精一杯なんだから、五十歩百歩もいいとこなんだけどネ・・・・にゃはは