「会社、燃えてもてな・・・・・・・」
いきなりセンセが言う・・・・・
にわかには信じがたい・・・・・・
「ホンマかいな?!・・・・・またまたあ〜・・ジョーダンばっかり・・・」
と、俺・・・・・・・
ところがこれが本当の話らしい・・・・・
今朝方、漏電で会社が全焼してしまったらしい・・・・
すかさず俺は切り返す
「ほしたら俺が事情を話しにそっちへ行かなアカンなあ〜」
「え?なんのこと?」と、センセ・・・・
「せやかてお前、前から『会社、燃えてしまわんかなあ〜』
って、言うてたやないか・・・・・・・
やっぱり、ここはひとつ俺が証人として出頭せなアカンやろ・・・」
「ひょえ〜〜〜!!やめてくれヨン!!」
と、センセが叫ぶ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくバカっ話をしてから最後に俺はこう締め括った
「会社燃えたぐらいで、マラソン、サボったら承知せんぞ!
2月14日やからな!絶対来いよ!!」