タカシとは、俺が金を出して買ってやったクルマをヤツが勝手に売り飛ばしてしまってから口をきいていない・・・・・配達先のP店で顔を合わせても無視しているし、今まではヤツのほうから尻尾を振って近づいて来たが、そういうことももうなくなった・・・・絶縁状態である・・・・俺の方は「5分以上怒っていられない性格」なのでそんなこともないのだがなんとなく気まずい雰囲気のままきている。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
子供達が小さかった頃、毎年夏になるとキャンプに出かけた・・・・・
俺は全く家族旅行とかいうものに興味のない人間だったから子供達にとっては
これが唯一の楽しみだったに違いない・・・・・・・・
このキャンプは俺の中学・高校の友達家族と10家族近くで出かけていた
その家族の中にAという家族がいた・・・・・・・
旦那のAとそのAの奥さんと俺は同じ中学校の1年のときに同じクラスだったのだ
つまりA夫婦は中学校からずっと付き合ってゴールインしたカップルである
二人とも昔からとても優秀なやつらだった
旦那のAは同志社に進み、奥さんは神戸大だ・・・・・
そして彼らには姉と弟の二人の子供達がいて、この二人も優秀である
姉のほうは京大、弟は神戸大に進んだ・・・・・
サラブレッドという言葉がしっくりくるような家族である・・・・
ところがこの家族に2年前に突然不幸が襲い掛かる・・・・
神戸大に通っていた弟のほうの男の子がバイク事故で突然この世を去ってしまったのだ
俺は心の中ではやつらを慰めてやりたいと思っているのだが何をどうしてやればいいのか
さっぱりわからないでいる・・・・・俺がやつらの前に顔をだすことでやつらは否応なしに
キャンプのことを思い出すだろうし、そうすれば可愛かった子供の幼い頃の記憶も蘇えるだろうし
それはやつらにとってとても辛いことなんじゃないかと思うと俺がやつらにしてやれることといえば
とにかくそっとしておいてやることだけなんじゃないかと思っていた・・・・・・
だからやつらの子供の葬式に出席して以来やつらには会っていない・・・・・・
ところが去年、ひょんなところでやつらに会ってしまった・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////
去年の秋、マラソンかぶれの俺は息子達3人を引き連れて菊花マラソンに参加した。
ラソンの後、汗を流してからビールを飲もうと近くの温泉施設にやってきたら
バッタリA夫妻と出合ってしまったのだ・・・・・・・・
もちろん彼らはとても気持ちのいいやつらなので俺んちのガラクタ家族を
妬む気持ちなんかは微塵も無いだろうと思う・・・・・・
これは俺の心の中だけの勝手な思い込みに過ぎないのだが、
息子達3人とヘラヘラ笑っている姿を彼らに見せるのは
何かひどく悪いことをしてしまったような気がしたのだ・・・・・
しかし同時にバカ息子3人の顔を見てこう思ったのも確かなのだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「まッ 生きてりゃいいか・・・・」
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
コクボよ、牙を抜かれるんじゃねえぞ!!
突っ張るんならとことん突っ張れ!
このおっさんはお前の格好は気に食わないが
競技に対する姿勢は評価するぞ・・・・・・
自衛官の父親や世間の目なんかに迎合するんじゃねえ!
4年後に目に物言わせてやれ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んでも、シャツはズボンの中にいれないか?・・・・
それじゃあ腹が冷えるだろう・・・・・