ここんとこ休日の度に生活時間が乱れるので
今回こそは・・・・・と、考えて
昨日はいつもどおりに9時半ごろに床に着いた
普段はだいたい3時ごろに目覚める・・・・・
ところが今日は2時に目が開いてしまった・・・・
まるで、日曜日が楽しみな小学生みたいである
それから再び眠ろうと試みたけど眠れない・・・・
仕方がないからエイヤ!と、起き出し
実家までクルマを飛ばして溜まっている新聞を取ってきた・・・
このぶんだとまたぞろ昼ごろに眠くなるんだろーなあ〜
学習能力ゼロのボクちゃん・・・・・・トホホである
//////////////////////////////////////////////////
事務をする時は音楽をかけている
PCにCDを取り込み自分専用のプレイリストを作り
1970年代の曲ばかりを入れてある・・・・・・
自分が若くて元気だった頃の歌を聞いていると
なんだかやる気が湧いてくるのだ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こないだ、今まで何千回も聴いてきた曲の歌詞がふと気になった
バンバンの「イチゴ白書をもう一度」・・・・・有名な曲である
♪髪を切って来た時、もう若くは無いさと
君に言い訳したね〜♪
・・・・・ちょっと待てよ・・・・・・・
学生が大学を卒業して社会人になる際に髪を切るんだから
こいつはその時、22歳〜24歳なんじゃねえか?
え?!・・・・もう若くは無い?!・・・・・ホンマじぇ?
おいおい・・・・・である・・・・・
そーいえば、あの頃ってキャンディーズ山口百恵なんかも
21歳!で引退したんだもんなあ〜〜
それに比べると今の若者のなんと幼稚なことか・・・・・・・
選挙権を20歳から18歳に引き下げてはどうかという議論が
なされているけど俺なんかは成人式を20歳から30歳に
引き上げてはどうかと思うけどなあ〜
まあ〜そういう俺もあの1970年代の50代が持ち合わせていた
知恵と分別が今自分にあるかと問われれば
いささか・・・・どころか、かなり不安ではあるけどネ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・まッ いっかッ・・・・・ニャハハハ
///////////////////////////////////////////////////////
え?そんな競技って、あったの?
みたいな競技で日本の女子チームが銀メダルを取った・・・・
格下相手の決勝で惜敗(?)・・・・・勝負弱いなあ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チリ大地震の影響で日本にツナミが押し寄せているそうだ・・
・・・・・シンちゃん、逃げたかなア〜〜
あの巨大なゲートを閉じれば大丈夫だとは思うけど・・・