サッカーにはあまり興味がない・・・・・・
それでも芸術的なシュートは見ていて美しいと思う・・・
そんな俺だが、不思議に思うのは今の全日本の岡田監督が
どうしてそんなにいけないのだろうか?
サッカーファンの気持ちが俺にはわからない・・・・
トルシエがカスだったのは馳星周沢木耕太郎の本を
読んで知っている・・・・・・
俺もヤツのスタンドプレイには辟易していたし
中村俊輔を代表からはずした時はあきれ返ってしまった・・・・
しかし、オカちゃんに関してはどうしても
そんなに悪い印象がない・・・・・・・・・
まッ 外野の俺が口を出すことでもないんだけどネ・・・・
今回のワールドカップは対オランダ戦だけが楽しみだ
土曜の夜だし・・・・TVの前で正座をして見ることにしよう
俺が前回にサッカーというものをしっかり見たのは
対ロシア戦・・・・・・いったい何年前のことだろう?
だいたいサッカーって集中して見ていないと肝心のゴールシーンを
見逃してしまうから、よほどおもしろそうな対戦でないと観る気がしないんだよね〜
それと話は変わるけど
ワールドカップ開催国の南アフリカ共和国は治安が良くないって
マスコミ報道がなされているけど
どれだけ注意を呼びかけてもわざわざ出かけて行って
現地で犯罪に巻き込まれるノータリンの姉ちゃんがいるんだろうなあ〜
と、思う・・・・・・・
TVの前ほど特等席はないのにネ・・・・・・