昨日の体重は60・7kg・・・・・ローマは3日にして変わらず
ランニングマシンで走ったけど息も絶え絶え・・・・・
ここんとこビールはガマンしているけどなかなか体調は上向かない
おまけに昨日からグッと冷え込んできた
きっと日曜も寒いだろーなあ〜〜〜
/////////////////////////////////////////////////////////
市場の俺の店の向かいの店が昨日から休んでいる。
木・金・土・日と、なんと!4連休するらしい・・・・
俺より2歳上のその店の社長の息子が高校(俺が卒業した福井県屈指の進学校
に受かって、そのご褒美に社長とその息子の二人で
北海道にスキー旅行に出かけているらしい・・・・・リッチだな・・・
その息子は小さい頃からニコリともしない可愛げのないガキだったが
あんな坊主でも親はやっぱり可愛いらしい・・・・・
合格発表の日は社長は前日から一睡もできなかったと言う・・・・
やっぱり親が子供に期待していると子供はその期待に応えようとして
頑張るのかな・・・・・・
俺なんか3人も子供がいるけど、どの子にも期待をかけるということはしなかった
合格発表の日に眠れないなんてとても信じられない・・・・
子供に関してはコニシの意見そのままだ
・・・・・・・・・・・・「自分で頑張れよ・・・・」
まッ んなこと言っても
もう済んじまったことだからどーにもならんわな・・・・
これから先も、俺の考えは変わらない・・・・・
「自分で頑張れよ・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃははは
//////////////////////////////////////////////////////////
俺だって自分の子供が可愛くないわけではない・・・・・
それどころかかわいくて仕方ない・・・・・
ヤツらが例の将軍に拉致でもされようものならミサイル持って
あのパーマでぶをぶち殺すぐらいの覚悟はある・・・・
でもそれとこれとは別である
俺は子供らと(友達のように)は、なれても(友達)にはなれないのだ
やつらと同じ教室に通って同じ授業を受けて
勉強したりクラブ活動したり女子生徒の噂話をしたりすることなどできないのだ
それに決定的なのは俺はやつらより必ず先に死ぬということだ・・・・
だから俺はやつらの人生に深く気持ちを添えることは出来ない
やつらの人生はやつら自身が切り開いていかねばならないのだ・・・
まさしく「自分で頑張れよ・・・・」なのである・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の午後、市場の中にある関連棟に用事で出かけたら
関連棟の一階にあるF銀行のキャッシュコーナーの前で
タカシが前の客が済むのをポツンと一人で待っていた・・・
一瞬、その空間に俺とタカシだけになる・・・・・・
「おう!」と声をかけると、「おお・・・」と返ってきた・・
あんな場所で出会うとは・・・・・・
どうやら死んだ爺さんが(もういい加減、許してやれ・・)と
天国から差配したような気がする・・・・・
たった一声の掛け合いだったがそれまでの気まずさから
グッと距離が近づいた気がした・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
Nのヤツは役満を振り込んで青くなっていたところを
ボランティア精神に溢れたみんなが「もう半ちゃんだけやろっか?」
と、言ってくれて
なんとか親の倍満を上がって限りなく原点に戻せたような感じだ
これで4月の俺の誕生日の遠足も心置きなく笑えるだろう・・・・
まッ とりあえずは・・・・・・よかった・・・・・・と、しよう・・・