昨日の体重は60・45kg・・・・・・
さすがに日曜のマラソン大会の疲れが出てきたのか
午後は何もやる気が起きずに夕方まで寝てしまった・・・・
だらだらとリ○イ○へ行き、風呂に浸かる・・・・
今日の水曜は市場は臨時休場の日なので
遊びの虫が騒ぎ出し、風呂から出たらポン友ヒデに電話していた
ヒデはもう家にいて夕食も食べた後で休んでいたみたいだが
10時頃なら行ってもいいと言うので
俺はタクシーで片町の馴染みのスナックへ行きヒデを待つことにした
それからはお決まりのコースだ・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
なんでもかんでもやれ資格だやれ試験だというのは
官僚的発想で俺も決して好きではないのだけど
やっぱり俺は議員に立候補する人たちにもある程度の
試験を施してパスしてもらいたいと思う・・・・
だってどう考えてもおかしくないか?
「政治主導」という言葉を実践したいならば
議員の先生も官僚たちと同じくらいの知識や経験がなければ
そんなことは絵に描いた餅にしかならないことくらい誰にだってわかるだろう
頭の中身がパーの議員が何をほざいたところで
官僚たちはいかに自分達の都合のいいように言いくるめるかしか
考えていないに違いない・・・・・・
参院選が近づいてきてタレント議員の擁立が相次いでいる
タレント議員が悪いというのではない
ただ膨大な国費を使って議員活動をする身分なんだということぐらいは
理解してほしい・・・・・・それなりの能力が自分にあると思っているのだろうか
谷亮子クン・・・・・家庭を持ちながら子育てと柔道の練習をし
そのうえで議員活動もするという
日本の国会議員の仕事ってそんな簡単なものなのか?
ハッキリ言って俺は君のことが大嫌いになった・・・・・
そのアホ面はもう見たくない・・・・・
・・・・・・・・そんな感想を持ったのは俺だけなんだろうか・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
忘れないうちに書いておこう・・・・・
ある雑誌の統計によると
小中学生の塾などに通う費用が一人当たり全国で一番低い県が福井で
にもかかわらず学力考査で一番学力が高いのが福井なんだそうだ・・・・
全然俺には関係ないし全然俺の力の及ぶところでもないけど
どうだ!思い知ったか!
と、誰にとも無く言いたい気分だ・・・・・アホやな、俺