昨日の体重は61kg・・・・・ついに61kgをオーバーしてしまった
明日はマラソン大会やのにどないしよ・・・・・・
木曜はガマンできずにビールを飲んでしまったけど
さすがに昨日はガマンした・・・・・・・
明日は5kmを走るのだ・・・・・少し足が痛い・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
アキラのブログによるとヤツは7月のはなはすマラソンに10kmコースで
エントリーしたらしい・・・・・・
俺はもうすでに5kmコースでエントリーしているから変える気はない
ヤツは親父も10kmコースに出ないかと誘うが真っ平ゴメンである。
俺がマラソン大会を評価するときは3つのポイントがある
1、駐車場がしっかり確保されているか
2、アップする場所が充分にあるか
3、ボランティアの態度はどうか
この3点において「はなはすマラソン」というのは俺にとっては最高点である
でもそれはマラソン大会の運営状況に対してであって
コンデションという点ではおそらくワースト1なのだ・・・・・
なんといっても夏の真っ盛りである
いくら(早朝)と銘打っていても暑いものは暑い・・・・・
朝7時といっても夏の盛りの朝7時の日差しは凶暴である
ずいぶん前の大会だが気温28度、湿度80%という時があった
そんなコンデションで走るのだ・・・・・10kmなんてとてもとても無理
その他の大会をすべて10kmでエントリーしても
あの大会だけは5kmにしたいくらいなのである・・・・・
まッ  アキラ君には地獄を見てもらいましょう・・・・・
ゴールではボランティアのおばちゃんが冷たいタオルを持って待っていてくれる
そして食べ放題のかき氷も振舞われる・・・・・・・
これが春や秋の大会だと汗でびしょ濡れになったままでいると身体が芯から冷たくなって
風邪でもひきかねんが、気温が高いから裸のままでいてもちっとも構わない
俺はカキ氷を食べながらアキラがゴールするのを待つことにしようと思う・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
明日の「大野名水マラソン
降水確率は100%だ・・・・・・・
どうせ走り始めたらアタマからバケツで水をかぶったぐらい汗かくんだから
雨の中を走ってもあんまり関係ないんだけどネ・・・・
今日より涼しいみたいだから調度いいかな・・・・
25分ぐらいで走れるといいナ・・・・・