昨日は市場は臨時休場の日だった・・・・・・
P店への請求書を作るのに朝から格闘していた・・・・
経費節減でパートさんに辞めてもらったので
こういった事務作業も全部自分でこなさなければならない・・・
俺にとっては一番苦手な作業だが仕方ない・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
午後になって、小学校からのポン友Kとサ店で茶をする・・・・
Kは純度100%のポジティブ人間でいつもニコニコ笑っている・・・
給料はすべて奥さんに渡し、自分の遊興費は博打の稼ぎで賄ってきた・・・・
飲む・打つ・買うの三拍子・・・・昭和タイプの肉食系だ・・・・・
そんなヤツだが、どうにも近頃枯れてきたみたいなのだ・・・・
今年の初めに単身赴任先の高槻から地元に転勤になって以来
麻雀牌を握っていないと言う・・・・そんなことはこの30年で初めてだそうだ
麻雀をしないということはヤツにとっては金の供給源が断たれるということだ
驚いたことに奥さんからもらう小遣いで遣り繰りしているという・・・・
「どうしたんだ?お前・・・・・病気か?」
俺は心配になって聞いてみた・・・・・・・
「いやいや、ただあんまりしたいと思わなくなっただけだ」と
ヤツはニコニコ笑うだけである・・・・
20代・30代の頃は寝るのを惜しんで遊びまわり
そして遊ぶことがまた仕事への活力源になるようなヤツだった・・・
俺はこのままだとヤツは俺よりだいぶ先に逝っちまうんじゃないかと
本気で心配していたものだ・・・・・・・
ところが今は会社が終わると真っ直ぐ家に帰り、ゆっくりテレビを見て
睡眠時間はたっぷり7時間はとる生活をしていると言う・・・・
勝手な言い草だが、そうなるとそれはそれで心配である・・・・
大丈夫か?・・・・・