近頃、対Pの売り上げが落ちている・・・・・
そこで昨日はP上中店とP福知山店の担当者を表敬訪問してきた・・・・
新しくバイヤーが変わってうちの商品も数点カットされたようだ
それでも各店の担当者の話を聞くとウチの店はまだまだいいほうみたいだ。
バイヤーと相性の悪いベンダーの商品はかなりカットされているみたいだ。
これからはバイヤーと連絡を密にして売り上げを維持していかねば
なるまい・・・・
まッ 俺自身はさほど相性が悪いとは思ってない・・・・・・
ただ、油断はできないけど・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
上中店に居るときに猛母から携帯イン・・・・・
「魚屋のS水さんが死んだから今夜、御通夜に行ってきなさい」
京都の福知山まで往復したあと、通夜に出かけるのは
しんどいなあ〜と思ったが猛母の言いつけは絶対である・・・・
「ハイハイ、わかりました・・・」と、応える・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
死んだ魚屋のSさんは親父の友達である・・・・・
予科練パイロットだったらしい・・・・・
あと半年、終戦が遅れていたら特攻隊で突っ込んでいたみたいだ
Sさんの弟さんの挨拶でそんなことを初めて知った・・・・
もう親父の友達だった魚屋はみんな死んじまったなあ〜〜
昨日は親父の替わりに凹んだ気持ちになる・・・・
///////////////////////////////////////////////////
ゲゲゲの鬼太郎を描いている水木しげるが言っているという
「俺は編集者の言いつけを無視して寝た
編集者の言う通り徹夜して頑張った
手塚治虫石ノ森章太郎は死んじまった・・・・・」
睡眠時間と寿命は比例するのだ・・・・・・・
俺のポン友のKやNは短命に違いない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頼む!!寝てくれ!!!!!