今日は身体がダルい・・・・・・・
昨日のマラソンの疲れではない・・・・・
ラソンの後の飲酒のせいだ・・・・・
ラソンが済んでから風呂に浸かりビールを飲む
それから昼寝をして、夕方にはまた風呂に行き
またビールを飲む・・・・・
これでは飲みすぎだ・・・・・・
昨日は前回の大野マラソンで懲りたので
レースの前後にひつこいくらいストレッチをした
おかげで今日はあまり足は痛くない・・・・・・
これからはこういうレースを心がけたい・・・・
////////////////////////////////////////////////////
「輪廻転生」という言葉がある・・・・・・
人は何度も生まれ変わってこの世に生を受ける
という意味なんではなかろうかと俺は理解している・・・・
小学校の低学年の頃だと思うが遊び疲れて家路につくとき
夕焼け空を眺めながら
(この世のなかには悲惨な状況で暮している人がたくさんいるのに)
「俺ってなんだかシアワセな時代に生まれついちゃったなあ〜
すっごいラッキーや!!」
と、しみじみ思った記憶がある・・・・・・・・
あれから50年近くの時が過ぎ、このまま一生を終えることが
できるとすれば、俺は飢えも災害も戦争も知らないままその生を全うできることになる。
なんて幸せな人生なのだろう・・・・・・感謝以外の何物でもない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ん坊の頃からの記憶が断片的にある・・・・・・
俺はその時、裸でバスタオルの上に寝かされていた・・・・
俺の周りに家族(祖父、祖母、父親、母親)が居る・・・・
みんな何が楽しいのか嬉しそうに笑っている
俺の親父が赤ん坊の俺にさかんに掛け声をかけている・・・・
「頑張れえええ〜〜〜!!!頑張れえええええ〜〜〜!!」
俺はその声に応えるように寝返りを打とうとしている・・・・
打とうとするがなかなか寝返ることができない・・・・・
親父が赤ん坊の俺の耳元で叫ぶ
「頑張れええええええ!!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午前中の配達の途中に親父が入所している施設に立ち寄った
俺が手を挙げながら親父の部屋に入っていくと
親父は目だけで俺を認める・・・・・
俺はポケットに忍ばせたチョコレートを袋から開け
親父の口に放り込んでやる・・・・・・・
「俺の名前を言うてみい・・・・」と問いかけるが口を開けることは無い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを読むと近頃Nの奥さんが頻繁に大阪に戻られている
残り時間が少ないのはウチだけではないのだろうと推察する・・・